アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてゲーミングpcを買う予定です。
有線は無理そうなので無線にしようと思っています。
バッファローさんのwxr-1750dhpを使っています。
無線でネットを使うには無線LANアダプタが必要みたいで、ルーターの最高速度に合わせたのを買わなきゃいけないっていうのをサイトで見ました。ただどこを見ればいいか分からないのでこのルーターに合った無線LANアダプタを教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

無線LANの最高速度をあわせる方がよいのは、その理論的な最高速度がほしい場合。

その理論的な最高速度を出したい場合であり、その理論的な通信速度を得られなくてもよいなら、遅くとも問題ない。

理論的な最高速度って、あくまでもLAN内の場合の話だけどもね・・・
しかも、同じアクセスポイントを利用している無線LANのみで、他にあると速度が遅くなるって厄介な仕様があるがw

1399Mbpsに対応しているものだから、1300Mbpsに対応しているアダプタなら、理論的にはその速度が得られるってことになる
Wi-Fiって国際規格のIEEE802.11規格の相互接続が認められたブランド。
よって、Wi-Fiを取得しているものを購入すればよいってことになる。

Wi-Fiを取得していても、接続できない可能性があるから、そのあたりで、確実に接続できるってなら、同じメーカーの製品ってなるけどもね・・・
    • 0

Wi-Fi(無線LAN)の通信規格は国際規格ですので「このルーター向き」といったことを考える必要はありません。

パソコンに取り付けるWi-Fi子機の購入なのでしたら現在お持ちのWi-Fiルターが対応する無線LAN通信規格に関係なく「IEEE 802.11ax」にも対応した物を購入されれば、今お使いのWi-Fiルーターを買い替えて最新の機種にしても安心です。
IEEE 802.11axは現在市販が許可されている無線LAN通信規格で最速のものです。
次がお手持ちのWi-Fiルーターも対応している IEEE 802.11ac です。
で、IEEE 802.11axのWi-Fi子機は普通 IEEE 802.11ac にも対応しています。

参考まで。
    • 0

そのWi-FiはWi-Fi5(11ac)の3アンテナですね。

1300Mbpsのがあれば良いです。

ただ今は古くてセキュリティ的にはあまりよくないです。

今はWi-Fi6が主流になっており、新しいWi-Fi6aも出てきていますので、
Wi-Fi6のものを買っておくのが良いかなと思います(互換性あります)
    • 0

11acですね。

デスク?
M.2かPCIeの内蔵なのか、ノートPCなのか分からんけど最近のなら対応してますよ。
    • 0

11ac規格のものを選んで下さい。

同じバッファローの方が設定も楽だしお薦めです。
「ゲーミングpc 無線接続」の回答画像1
    • 0