プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

goo のブログを利用しています。テンプレート(無料版)を探しましたが、ひとつとして、デフォルトでのテキストの文字色が黒(#000000)が見つかりませんでした。気に入った背景のテンプレートはあるのですが、どれもテキスト色が灰色だったりします。黒じゃないと目に負担がかかるのです。投稿画面で、黒にできるようですが、その都度やらなければならず、どうせならデフォルトでテキスト色が真っ黒のものを選びたいのです。どうすればよろしいのでしょうか。CSSをトライしなければいけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

ぱっとみですが、幾つかのテンプレートでは、エントリのテキストが黒またはブラウザ設定値で表示されるようですが?



●ダイニング
 イエロースパイス、グリーンスパイス

●クール
 メタル、ストライプ、シャイン

●ポップ
 モザイクブルー、モザイクグリーン、オレンジ2

●スウィート
 ペパーミント2

●キャラクター
 だんぱ

●冬
 雪山

上記のテンプレートでも駄目ですか?
# 絵柄が気に入らないかどうかはわかりません

エントリのテキストに限らず、色々なテキストを見易くするためには、カスタムテンプレートでCSS編集するのが間違いないとは思いますけど。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/info/template.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!