ノーツR4.5において、メールメッセージをスケジュールに反映させようとすると、エラーメッセージ「I004ファンクションの呼び出しが正しくありません」がでます。
 3週間ぐらい前までは問題なく出来ました。 特に設定を変更した記憶はありません。
 環境:Win98SE

A 回答 (2件)

メールデータベースが壊れている可能性があります。

データベースの設計の置換をすることにより直るかも知れません。

ご自分のメールサーバーおよび利用しているメールテンプレートはわかりますか?

わらない場合には、管理者に相談したほうがよいでしょう。

この回答への補足

うちの管理者へこの回答を転送しておきました。
忙しい様で、まだサポートに来てくれません。(1人で数百人のサポートをしているものですから!!→自分で何とかしろ!が基本方針だそうです。→厳しい環境です。)
メールサーバーは解ります。 メールテンプレートとは何ですか?
デスクトップの設定を保存して、再インストールで直るような気がするのですが、他のトラブルもあり、時間が無いので、なるべくやりたくないのですが!!
もう少し、詳しく教えて頂けませんか?

• 0

ノーツのアプリケーション開発を昨年まで行っていました。

質問内容では問題は分かりません。
>メールメッセージをスケジュールに反映させようとすると
このエージェント内のスクリプトエラーなのは確かです。
それ以上はソースを見ないと分からないです。
まずサーバー管理者に連絡なさって、他のユーザー環境で同様のエラーが生じていないか調べてもらった方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
近くの5~6人をチェックしましたが、同様の症状のある人が1名、その他は問題ありませんでした。
OSに差はなさそうです。 私と同じWin98で問題ある人1名、問題ない人3名おりました。
その他問題ない人にWin2000もありました。
ノーツのVer.は会社の規定でR4.5と決まっておりますのでその差でもなさそうです。