学園祭でシューアイス天ぷらをすることになりました!

ここで質問です。
シューアイスを800個売りたいのですが、
油をどのぐらい買えばいいのかわかりません。
鍋の底面から1cmほど油をはるだけですみます。
シューアイスを揚げる時間は30秒から1分です。
鍋は家庭のガスコンロよりひとまわり大きな鍋だとします。

これぐらいだと油はどのくらい必要ですか?
グラムでお願いします。
急ぎなので、お願いします。

A 回答 (1件)

シューアイスの天ぷらでいろいろ検索してみましたが揚げ油の量はどれも適宜と書いてありました。

私も初めてしりました。参考になればと思い書きます。
きっと、一度くらいは試食で作りますよね??そのときに油を1cmいれその鍋に何個くらい一度に揚げる事ができるのか調べて計算してみては??
あと、油は酸化しやすいです。酸化した油で揚げ物をすれば胸焼けや胃がもたれるなどなったりします。なので、大変かもしれませんが、必ず何回か油を交換してください。

火加減にも気をつけてくださいね。場合には火災につながる原因にもなります。火傷も十分に気をつけてください。熱い油の中に冷たいものが入るだけでもはねますので・・・

楽しい学園祭になるといいですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング