アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば「東京」をローマ字で書く場合「TOKYO」と書きますが、O(おー)を伸ばして発音させることを表すために、O(おー)の上に線をひきますよね?そのタイプの仕方がわかりません。

これって特別なフォントがないと打てないのでしょうか?「記号」と打ってみたり、とにかく色々な方法を試したのですが、これ!という方法が分かりません。

ご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

Oのうえに^を打たなくてもとーきょーと発音するので問題ないと思いますが。

ちなみに^は「アクサンシルコンフレクス」と読むそうです。
    • good
    • 2

こんばんは。


もっといい方法があるのかもしれませんが、Wordでしたら、Oにルビで「-」を入れればとりあえず出来ます。
    • good
    • 4

Microsoft Sans Serifフォントで


Ô(アスキーコード:D4)ô(F4)で出せます
HTMLだと
Ôまたは、Ô
ôまたは、ô
で表示できます。
変換されてしまうので、全角で
大文字:Ôまたは、Ô
小文字:ôまたは、ô
    • good
    • 0

アクサンシルコンフレクスではなく、アクサンシルコンフレックスです。

小さい「っ」を入れましょう。または、サーカムフレックスアクセントと言います。私のATOK17では、アクサンシルコンフレックスで^が出ました。特殊なフォントがない限り、文字の上に出すことはできないと思います。
    • good
    • 0

MS-IMEの場合ですが、


IMEパッドの文字一覧を開くと、Unicodeの「ラテン拡張A」の中にあります。

「シフトJIS」と書いてあるボタンをクリックすると「Unicode」に切り替わります。
その右の「文字種の選択」の▼を押して「ラテン拡張 A」を選びます。

すべてのアプリケーションが対応しているわけではありませんが、Word、Excel、メモ帳などで使えます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

あっという間にこんなにたくさんの回答をいただけるとは思ってもいなかったので、びっくりしました。さっそくやってみたら出来ました!

回答して下さった方々 "全員"
本当にありがとうございました。

m(__)m

お礼日時:2005/04/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A