プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのポルテのスタイルにひとめ惚れしましたが、自動車雑誌や評論家諸氏の評判はいまひとつのような気がします。

実際に乗った方、ぜひ感想をお聞かせくださいませ。

A 回答 (5件)

トヨタレンタリース新大阪(空港)


ここで、評判を聞きました。

アイデアはいいのですが、
運転しにくい…と。

具体的には、
車両感覚(4角)が把握しにくい。
運転席側の後ろのドアがない。

結論、ヴィッツの方がよい。
もっとなら、
シエンタの方が、使い勝手が良い…と。

試乗されてはいかがですか?

百聞は一見にしかず。

以上
    • good
    • 0

私はポルテ(1.3C)に乗っています。


まず、走りに関してですが、はっきり言って走行を楽しむ車ではないです。まぁあのスタイルから見てわかると思いますけど・・・(笑)
長距離に関してですが特に不便と思う事は無いですね。高速でも普通に流れに乗って走ってますよ。
助手席のスライドドアも間口が広く、子供からお年寄りまで楽に乗り降りできます。オープンスイッチも助手席、リアシートに乗っていても操作しやすい場所に在ると思いますけどねぇ~。
室内はヴ○ッツやフ○ット等のような閉塞感が無いです。室内高があるためにそう思えます。
ただ、運転していて交差点などで左右を見る時にピラーが視界に入ってしまい見づらい事が不満ですね。
後はポルテ用のドレスアップパーツが少ないのが難点ですが、bBやイスト等のパーツが流用できるのでカバーできます。

下のURLはポルテのオーナズクラブのHPです。

参考URL:http://www.geocities.jp/my_porte/index.html
    • good
    • 0

車は、本人が気に入っている事が一番だと私は思います、気に入らない車は大切にしませんしね!


ポルテですが、室内に乗り込んだ時の開放感は、他の車には無い物があります。
NO1の方は遠くまで乗っていく車ではないと言っておられましたが、高速も良く走りますし全然いけてると思いますよ!
確かに後ろにドアはありませんが、後ろにはドアオープンスイッチがありますし問題ないです。
ポルテは使い方しだいだと思います。
子供がまだ小さい夫婦などには、ぴったりの車ではないでしょうか?
ぜひ試乗された方が良いと思います。
とにかく本人が気に入ってることが大切です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

個人的にはテール付近のデザインが苦手です…


でも純正フルエアロでインチアップしたアルミ履かせているポルテを見ましたが
中々様になっていましたよ!
ただ、気になるのはあの大きなドアをぶつけてしまい全交換!なんて事になったら高くつきそうな…
でも中も広いし、自身がお気に入りなら問題ないでしょう!
    • good
    • 0

マンションの知り合いのお宅がこのクルマを購入したので、ちょっと乗せて貰ったことがあります。

このクルマの使用目的にもよると思うのですが、はっきり言ってクルマとしてはあまり楽しくない(走りという意味では・・)ですよね(苦笑)。でも、ドアの配置がちょっと変わっていたりで、特に小さいお子さんがいる家での使い勝手は良いんじゃないかなぁと感じました。近所の買い物や雨の日の乗り降りにも良さそうですね。特に雨風の強い日なんか、傘を開いたままでクルマに乗り込めそうだし(^^;。でもでも・・・ちょっとだけ乗って走った感じだと、これで高速道路走っても大丈夫かなぁと・・少し心配になりました。あまり遠くまで乗っていく車ではないですよね・・・
結論として・・私だったら、もしクルマを二台おけるスペースがあったら、奥さん用の二台目として買う分には良いかもとは感じました。でも、多分自分では乗らないと思います。格好が何となく小恥ずかしいので・・(苦笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!