dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows11を使っています

突如、パソコンを起動した時の仕様が、PINを必ず求められるようになりました
PIN入力無しでパソコンを立ち上げる方法があれば教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • le_martellさんのやり方ではPINコードを使えず、立ち上げ時、パスワードの認証を求められるようになりました><

      補足日時:2023/06/13 15:55
  • 立ち上げる時は毎回パスワードかPINコードを書かないとログイン出来ない仕様に最近なった、というような事を友達が言ってました

    PINコード消したらMicrosoftアカウントのパスワードを求められるようになりました
    PINコードの再設定を教えて下さい

      補足日時:2023/06/13 18:26

A 回答 (4件)

No.1ですけどできませんか?



https://www.naporitansushi.com/windows11-auto-lo …
    • good
    • 0

「アカウント入力してパスワード入力」


これが一番セキュリティが高い。


「アカウント入力無し、pin入力」
これは二番目にセキュリティが低い。

「アカウント入力無し、パスワード入力無し」
これが一番セキュリティが低い。

ということで、セキュリティが邪魔って事なら、
(´・ω・`) そういう設定に変更すればよいでしょう。

・・・

Windows Updateのタイミングで、その手の設定が変更されることがあります。
今後の事もありますので、設定をやり直す手順を覚えておきましょう。

とりあえずインターネット上を検索して見つけた一般的な設定の方法が掛かれているサイトを紹介しておきます。
 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

PIN面倒だよね。

こちらを参考に。
https://tanweb.net/2021/11/19/44058/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/13 15:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!