パソコンにメールが届くときに、ユーガットメール!って声で知らせるようにしたいんですけど、そうするにはどうしたらいいんですか?

A 回答 (2件)

MacOSの場合は判りませんので、その場合は悪しからず。

Windowsの場合は。。。

1.自分、若しくは誰かの声で、「ユーガットメール」を
  録音する(サウンドレコーダーを利用)
2.若しくは、検索サイトで著作権フリーのWAV素材を探す
3.音声が用意出来たら、コントロールパネルのサウンド
  で、新着メールのサウンドに割り当てる。

ちょっとだけ裏技
AOLをインストールすると、新着メール用に希望の音声が
用意されていますので、インストールした後に、音声だけ
普段使うメーラーの新着用に利用するって手もあります。
    • 0

スタートメニューから「設定」-「コントロールパネル」を開きます。

「サウンド」をダブルクリックしてください。
音を鳴らす場面でWindowsの中に「新着メールの通知」があります。
「サウンド名」が?????.WAVが現在設定されているファイルです。
もう、お分かりですね。
鳴らしたい音を録音してWAVファイルを作成し、それをこのサウンド名に設定すればOKです。
    • 0