相手が自分に好意を持って話してくれてるのか、単に愛想よくしてるだけなのか分かりません。

みなさんはどうやって確信しますか?
もしくは、好意のある人に話しかけるとき
どうやって相手に話しますか?どんなサイン送るなど。

A 回答 (12件中1~10件)

私も直球勝負で「実は私、貴方のこと好きです。

貴方は私のことどう思っていますか?」と質問するしか無いと思います(少し言葉は堅いかも知れませんが下手に遠回しをせず、ハッキリと伝えることが良いでしょう)

「恋の駆け引き」っていうのでしょうか・・・あれは「ゲーム」みたいなもので本当の恋愛には参考にならない気がするんですよ。実際に自分で盛り上がって確認したら「別に貴方のことそんな風には思っていなかった」なんて言われても、確かに自分が悪かった・・・となりますからね

自分に自信のない私は例え相手が私のことを「好き」になっていたとしても鈍感でわからないでしょう。ましてや大事なことは「言葉」にして聞きたいって言うのは誰しもが思う「本音」だと思いますしね

余談ですが、そんな素晴らしい方法が有るのかなあ・・・と私もこの質問の回答を楽しみにしていたのですが、結局みなさんも同じ答えでした(苦笑)
    • 1

winerさんこんにちは。

私は直接「私は好きなんだけど、あなたはどう?」とききます。
できそうにないときは、ズルいの承知で飲みに誘ったりして、「すき?」とあまえてみます。
話しかけるときは、暇そうなときなど見計らって、相手の興味のある物事についてのはなしをします。(オーソドックスですみません)
    • 0

自分だけ傷つかないところにいてもだめです。

あなたは、その方が好きで、その方が自分をどう思っているのか確かめたいのですね?

私ならこういいます。
「私、あなたが好きです。」

次の瞬間にあなたは、答えを手に入れることが出来ます。

勇気を出して!

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
直接聞きたいのは山々ですが、そこは良く行くお店の
女性で、仕事上でこれからもそこの多くの人に会わないと駄目なので、行きにくくなりたくないのが本音です。
その女性が同じスタッフに話しが広がったら
変な目で見られそうで怖いです。

自分の変な思い過ごしだとは分かっていますが。

• 0

#4、#5、#6です。

ごめんなさい、ラグで重複回答になってしまいました。
    • 0

同じ職場の人なんですが、私に仕事の相談をよくしていました(私の方が2年先輩です)。

たばこを吸っている彼を見て「私たばこダメなんだよね~」って言うと、次の日から禁煙してました(笑)。
(以前からタバコは止めたいと思っていたらしいです)

あと、私の周りの同僚とかに「○○さん(私)って、どんな性格の人?カワイイよね」などと、いろいろ聞いていたみたいです。で、それが私の耳に入ってきて、確信しました。

その人は現在私の彼氏になっています♪
    • 0

同じ職場の人なんですが、私に仕事の相談をよくしていました(私の方が2年先輩です)。

たばこを吸っている彼を見て「私たばこダメなんだよね~」って言うと、次の日から禁煙してました(笑)。

あと、私の周りの同僚とかに「○○さん(私)って、どんな性格の人?カワイイよね」などと、いろいろ聞いていたみたいです。で、それが私の耳に入ってきて、確信しました。

• 0

• 0

私は直球で聞きました!

「私が好きですか?」と…(笑)
後でよく考えたら、ものすごく恥ずかしくなりました(^^;)
その時は相手も「好きだ」と言ってくれたのでよかったですが…

やっぱり相手をよく知る!といいと思います(*^-^*)行動や話し方や目の動きなどを。
    • 0

>みなさんはどうやって確信しますか?

「好意」は何を指しますか?
1.告白されていないけどいい感じ、いい雰囲気の状態
2.馬が合う友達という状態
3.仕事や集まりの同僚として信頼されている状態
このほかにもいろろあると思います。
ただ、共通するのは基本的には、話が終わった後で嫌だったと思わない人は何かしらの「好意」を持ってくれていると思っています。
何かしらの「好意」ですから、取引上のお客様としての「好意」である場合もあるし、異性が外見や年収につられて「好意」をよせられている場合も有ります。
その人との普段の関係やその人の性格などから判断する必要がでてくるということです。
    • 0

好意と言うのは、異性に対してと言う事ですか?

それによって様々だと思いますが・・・。
とりあえず、異性なら出会い始めはたいていの人は、愛想がいいと思います。
同性も、この事は同じかもしれませんね。初めはどんな人も愛想がいいかも・・。
わからない部分が多いので、ココまでですが・・。
    • 0