私は、やはり在宅ワークにあこがれ、やっと、そういう会社を見つけました。嬉しくて、お給料の事を聞きそびれ、仕事を始めてから、同僚の先輩にきいてビックリ。彼女たちは、事務所で時給で働いて、時給もまあこの地方の一般的なものでした。在宅だと、500~1000文字の文章入力で1枚につき40円だというのです。それって、安すぎませんか?それとも、内職と同じで、1枚40円でも、不思議ではないのでしょうか。

A 回答 (5件)

私の知人も地元の代行業者に登録していました。

しゃにむに打ちまくっても、一日2000円にもならないとぼやいてました。
手内職の方がまだ報酬がいいとも言ってました。
彼女はじきに辞めてしまいましたが、次から次へと求職者があるらしく単価は上がる気配もないみたいです。

ですから、在宅のテキスト入力、データ入力は一枚40円でも不思議じゃないと思います。
それでもやりたいという人が五万といますから(^_^;)

私はSOHOを営んでいて、HPで登録スタッフも募っていますが、希望業務に掲載していないにもかかわらず、テキスト、データ入力・テープ起こし希望者ばかりでちょっと、うんざりしています。
けど、1000文字40円でいいのなら、私もお願いしたいですけど、そんなあこぎなことはできません・・・私は。

ちなみに、私のところでは、1000文字の文章入力なら\800というところでしょうか?
地元の業者さんには「安い」と喜ばれています。
    • 0
この回答へのお礼

データー入力以外の、例えばHP作成とか、パンフレットの校正とかいろいろやってみたいとは、思っています。
今エクセル2級に挑戦中なのですが、こんな私を雇っていただきたかった・・・。
参考になりました。ありがとうございます。

まあ、そんなもんです。

私は在宅の仕事を10年位前からいろいろな所でやっています(時には、本業と同時に)。図形や表などびっしり入って初心者ではとうてい入力できないような指示がたくさんしてあるものでも200円が良いところです。正直言って封筒作りやその他の内職の方がいいかなと思うときもあります。でもやはり子供を保育園に入れてでも、時給でもらえる仕事の方がよっぽでよさそうです。私も子供が小さいのでいくつか掛け持ちでSOHOしてますが、なかなか収入にはつながりません。現在は保育園にあずけて就職を考えています。正直言って子供も小さいし、何も資格を持っていないので雇ってくれるところはないんですけどね・・・。でも何十回、何百回でも面接をうけてみようと思っているところです。金銭的に余裕があればもっと専門的な技能を身につけたいんですがね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん、頑張っているんですね。
私は、パートに出ていますが、資格などなくても、いくらでも仕事はあります。自分がどんな仕事をしたいのかも、仕事の経験をつめば、わかってくるし、そうしたら、どんな勉強をしたら良いのかも、わかるので、まずは、何かやってみてください。私も、皆さんの経験を聞かせていただき、参考になりました。お互い、頑張りましょう。

私は現在、在宅ワーク(文章入力)の仕事をしていますが、最初は1文字(2バイト)20銭でやっていました。

今は、30銭にあがりましたが・・・。
これが妥当だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

現実は厳しいですね。
ちょっと、やるきが失せてしまいました。実情を知って良かったです。ありがとうございました。

安いですが、単純な文字入力等の在宅ワークだとそんなもんだと思います。

知り合いもやっていますが、企業のアンケートハガキを表にまとめる仕事でハガキ一枚(住所・氏名・電話番号・商品の感想等)入力して2円だそうです。確認のため2回入力するので1回1円ですね。1日500~600枚こなして1000円~1200円です。パートに出た方が稼げますよね。知人は自宅で出来るのと入力の仕事が好きなのでやっているようです。割のいい仕事もあるようで慣れてくれば5千円~6千円位稼ぐ人もいるようです。安すぎると思うのであれば他も当たって見てはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ちょー厳しいですね。他って・・
ちょっと、探してみようかしら。ありがとうございました。

安すぎますが、ありえます。

在宅の仕事は、中間で抜かれますから。

実際単純な文章入力の場合、仕事を取ってくるということで、いくつかの経路を経ています。また、「事務所の彼女たち」から一次、2次と下請けに回りますし、そうした分だけ納期がゆるく量が多いもので、自然と単価は安くなります。

「在宅ワーク」という触れ込みで、教材費や斡旋料を取られる場合もありますので、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

納期がゆるく、量がおおい・・まさにそのとうり。最近あまり寝ていません。
ショックですが、分ってよかったです。ありがとうございました。