タイトル通りなのですが、1500m走のタイムを少しでも
縮めたいのです。どのような練習をすれば効率的にタイムを縮められるのでしょうか。教えて下さい

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A 回答 (1件)

あなたの性別と年齢、現在のベストタイム、平均タイム、練習方法、練習頻度、走りの癖などを書いておくほうがよりよいアドバイスがつきやすいと思います。

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QMr.サマータイムの歌詞

Mr.サマータイムの歌詞って、どういうものでしたっけ?
他サイトにある、というのでもいいので、歌詞を教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらでいかがですか?

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/shian_g/lyrics/circus/circus1.htm

Q1500m走のトレーニング方法について

こんにちは。
いつもお世話になっています。

私は24歳の男で、週4回程ジムに通っています。学生時代は、ハードな運動はあまりしていませんでした。身長180cm、体重69kg、ルームランナー上における1500m走のタイムは、5分13秒です。(去年の8月頃は、6分くらいでした。)

質問ですが、
(1)
ルームランナー上で走るのとトラック上や路上で同じ距離を走る場合、一般的にはどちらの方が速いタイムを出せますか。

(2)
私は、パワーブリーズという器具を使用して呼吸筋を鍛えています。
http://www.entry-japan.com/j/powerb/
走るときは主に腹式呼吸を行いますが、呼吸筋を鍛える場合は、腹式呼吸のみならず胸式呼吸で使用する呼吸筋も同時に鍛えた方がいいのですか。

(3)
走っているときに呼吸が苦しくなった場合、どのような工夫をして乗り越えていますか。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1に関して
ルームランナーの方が速いタイムを出せると考えます、これは外で走る場合地面がコンクリートですので筋肉や関節(特に膝)への負担が大きいですがルームランナーの場合は衝撃を和らげるからです。

2に関して
現代人は呼吸が浅く、呼吸する力が弱くなっていると言われてます、そうすると肺が硬くなったり肺機能が低下してきますので
複式呼吸を行う事で肺が強くなりその結果健康的になります。
パワーブリーズに関しては詳しくないので解りませんのでその点はスポーツ関係専門のトレーナーやスポーツ理学療法等の医師に相談されて下さい。

3に関して
呼吸が苦しくなった場合は、速度を落とす以外にないでしょう、負荷を落として呼吸を保つ必要があります。

QiKaraを組み込んだitune9でタイムタグ付き歌詞を作ったのだが、MP3playerに転送可か?

最近sonyのNW-S640シリーズを買いました。http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=35383&KM=NW-S640%83V%83%8A%81[%83Y ←そのメーカーページです

「歌詞ピタ対応機」との事ですが、DLにお金がかかるので、自作する
事にしました。
そこで、S640はituneとも繋ぐ事が出来るようなので、ituneにiKaraを
組み込み、
itune起動→表示→ビジュアライザを「iKara」にして→ビジュアライザを
表示→歌詞のタイムタグ打ちこみをしました。
このファイルをS640に入れたら、S640でも音楽に連動して自作の歌詞が
きちんと表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

追記・・試すならこちらがイイかも
(lrcファイル作成ソフト)
http://www.driver.novac.co.jp/mp3walker/musictxt.html

KKKKK.Net
http://kkkkk.net/

aaa.mp3 + aaa.lrc (aaaは同名のファイル名)
それと既に歌詞を埋め込みしたファイルは使わないで
新規MP3/WMAで作成がよいかも・・
歌詞取得はLyrics Master

Q2kmの持久走…

初めまして。
高校二年生女子です。

今、学校の体育で2kmの持久走(グラウンド4周)をやっているのですが
自分でも驚くほど体が重く、12分15秒という友達にも馬鹿にされてしまうような結果でした…
しかもこんなに遅いのに、物凄い息切れと吐血しそうなほど気持ち悪くなってしまいました。

2kmの持久走のグラウンド2週目あたりで既に息切れ状態の
私がまともな結果を残せるようになるにはどうすればいいのでしょうか?
走り方やペース配分、呼吸の仕方など教えてください!

恐ろしいことに、2月からは3km(グラウンド6周)になるので
それについてのアドバイスも頂けるとありがたいです。

絶対に良いタイムを出して友達を見返したいです!

Aベストアンサー

 じゃあ、走ることが楽しみになるような工夫でもしましょうか。ランニングはとりつかれたようにハマる人も多いように、条件さえ揃えば楽しいんですよ。

>しかもこんなに遅いのに、物凄い息切れと吐血しそうなほど気持ち悪くなってしまいました。

 これじゃ、駄目です。速く走れるようになりたいお気持ちは分かりますが、そこまでがんばっていては、続きません。楽しくもなりません。運動は続けなければ、向上がありません。

 苦しくなるのは、血中に乳酸が溜まることが大きく影響しています。これは、持続して走り続けることができないレベルまで運動強度を上げているのです。有酸素運動になっていなくて、無酸素運動に傾いてしまっています。

 対策は至極単純です。もっとゆっくり走るのです。歩くくらいの速さでも構いません。

 コツは息の上がり方に注意することです。お喋りはできるけど歌うのは辛い、といった息の上がり方になるよう、速すぎず遅すぎずのペースを見つけて、それを維持するように走ります。このあたりが乳酸閾値と呼ばれる強度で、乳酸が血中に溜まり過ぎないぎりぎりの速さになります。

 このペースを維持すれば苦しくありません。苦しくないから長く走れます。毎日続けることも嫌ではなくなってきます。毎日長く走っていれば、だんだんと乳酸閾値の強度が上がっていき、速く走れるようになっていきます。

 要は、急がば回れ、ということです。

 あとは、膝などの故障に注意してください。膝などに違和感を感じたら、ましてや痛みを感じたら、しばらく休みましょう。そうすれば結局は、走る時間を増やせます。これも急がば回れです。

 じゃあ、走ることが楽しみになるような工夫でもしましょうか。ランニングはとりつかれたようにハマる人も多いように、条件さえ揃えば楽しいんですよ。

>しかもこんなに遅いのに、物凄い息切れと吐血しそうなほど気持ち悪くなってしまいました。

 これじゃ、駄目です。速く走れるようになりたいお気持ちは分かりますが、そこまでがんばっていては、続きません。楽しくもなりません。運動は続けなければ、向上がありません。

 苦しくなるのは、血中に乳酸が溜まることが大きく影響しています。これは、持続し...続きを読む

Q洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

洋楽の曲でクリスマスソングのもので
知りたい曲があるのですが、
歌詞の中に
クリスマスタイムという言葉が出てきます。
調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。
もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。
メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これですか。

Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time
http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog

Q効率の良い睡眠の仕方

私は今月から仕事の事情で、夜中の3時前頃に起きなくてはいけないのですがたまに寝過ごすこともありまして、上司から体が慣れていないのだろうとまだ大目にみてもらっているのですが、このままではイカンと考えております。
皆さんに質問ですが、早寝早起き以外に寝覚めの良くする方法はありますか?又、コレを摂取すればよりグッスリと眠れる等も教えてください。
ちなみに私の方法は夕食を少なくして、寝る前に風呂に入り適度につかれた後に寝ます。

Aベストアンサー

私も仕事の関係上、交替勤務で起床時間がマチマチなのでsyokunin21さんと同じ事を考えていました。
(1)私の経験では夕食時に「レタス」を食べると寝つきが良いです。以前TVで観たのですが何でもレタスには体温を下げて寝つきを良くすると共に「睡眠誘発物質」なる物が多く含まれているそうです。
(2)目覚めに関しては起きてすぐに冷水をコップ2杯ほど一気に飲む様にしています。(冷水でなくとも普通の水を起きてすぐ飲めるように枕元に置いておくのもいいです)そして少しでもいいから何か必ず食べる様にしています。
                                                           以上、お役に立てるかどうか分かりませんが・・・お互いに頑張りましょう!。

Q宇多田ヒカルの「タイム・リミット」の歌詞で

少し古いですが、ヒッキーの曲の「タイム・リミット」
の歌い出しで、"I know what you're going through,and i ain't one the confort you,but i do,cuz i need it too"と言うのがあったと思うんですけど、この意味がどうしても理解できないんですね。
そのまま訳すと、「私はあなたの経験していることを知っている、そして私はあなたを癒してあげられる人じゃない、でも私はする、だって私もそれが必要なんだもの」
ってなりますよね?(自分の訳なので間違ってるかも・・)一体この歌詞は何が言いたいんでしょう?
分かる方居られませんか?

Aベストアンサー

あくまで憶測ですが、
私はあなたの辛い経験を知ってるけれど、私には癒してあげる(恋人じゃないとかいう意味?)ことが出来ない、でも私はそう努力するよ。だって私も(私が?)癒してあげたいから。
とかいう意味だと思います。
タイムリミットに怯えると言うのはいつかは無くなってしまうもの(死ぬこととか)を怖がっていたって何も始まらないよ、というのを言っていると思ったので全体の詩からこうじゃないかなぁ?と思いました。どうでしょう?

Qデトックスのやる効率的な日は??

私はここ数年体重が増えればハリウッドミラクルダイエットで体重を戻して維持しています。
何回かこのダイエット方法をしていますがリバウンドは今までなく、体脂肪と共に減ったので自分に合った方法なんだなと実感しています。

生理前にこういったハリウッドミラクルダイエットをするより、生理後に実行したほうが効率的なのでしょうか?

皆様の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

生理前は身体に水分を溜め込んでしまうのでダイエットは生理後のほうが効果があります。

Q女性3人組で♪タイム アフター タイム♪

タイトルのような歌を5年以上?前かに、たしか若い女性3人くらいで歌っていました。けっこうゆっくりめの歌でいいうたです。アーティスト名や歌名わかりませんか?

Aベストアンサー

EARTHの「time after time 」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20009779

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65633

Q空腹時に走ると死ぬ?

よく食べた後に走ると体に悪いと言われますが、それとは逆に「空腹時に走ると死ぬ」という情報を聞きました。
ジョギングを始めようと思っているのですが、「じゃあいつ走ればいいんだよ!」状態です。

他に「朝起きてすぐ走ると死ぬ」という情報も目にしました。
健康のために走ろうっていうのに、こんなんで死んだら目も当てられませんよね?
そもそも「すぐ」っていうのも曖昧で、起床後何時間経っていればいいのかも分かりません。
朝走ろうと思っているので、こちらも悩みの種です。

なんか一部、愚痴のような文章も混ざっていますが、どなたかこの疑問を解決してくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

現代人は軽く「死ぬ」という言葉を使いますよね、
そのまま死ぬの意味ではなく「倒れる」の意味で使う人も多いです。
>「空腹時に走ると死ぬ」
空腹時に走ると倒れる・・・位の意味だと思いますよ。
あなたが現在何歳なのか分かりませんが、
>朝走ろうと思っているので
程度、健康状態、体力状態、年齢、
等、考えて下さいね。

*今まで運動らしい運動はしていない、あるいは持病のある、
人が突然この冬に朝食前に1時間マラソン
自殺行為です
*健康そのもの、若い(まだ学生?)運動も普段からそこそこしている
朝、始めは30分程度で、ゆっくりめに・・・
なら、十分ですよね。

自分の体と相談しながら、がんばってね。


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