大事な洋服にスプレー塗料がついてしまいました。
洗濯洗剤の染み抜きではまったくとれませんでした。
スプレー缶には合成樹脂塗料と明記されています。
主人がプラモデルを作るのに買ってきた塗料です。
家で落とす方法はありませんか???

A 回答 (1件)

以前、ペンキが服についた時、ハイベックという、ドライマークの衣料が家庭で洗える洗剤で取れたことがあります。

塗料の種類も、衣料の素材も違うと思いますので、自信ありませんが、ベンジンでも、シンナーでも落ちなかったのが取れたので、感激しました。

しみのところを濡らして、原液をつけ、見てる間に、溶けるのが判ったので、すぐ水洗いしました。

原液を使いますので、必ず、目立たないところで試してからやってくださいね。大事なお洋服を、台無しにしないように。
    • 0