アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年で60歳ですが孤独は気楽ですかもう再婚も無理だし諦めた方がいいですね。糖尿病と慢性の便秘です、手の痺れ、健康不安、死にたいです。生きていくにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

「孤独」「糖尿病」「便秘」「手の痺れ」「健康不安」については医師に相談しましょう。



「結婚」についてはあなた次第です。40代ぐらいの女性と結婚して財産(死亡保険など有れば)を残してあげるのも生きた証になる。60歳で老け込むにはまだ早い。(上から目線でごめん)
    • good
    • 0

再婚は無理って決め付けたならその時点で終わり。


自ら放棄しているからね。
また、「死にたいです」って書いて直ぐ後に「生きていくには・・・」って矛盾だね。
まずは病院での医師の指導やアドバイスを守って少しでも健康的になる事でしょう。
糖尿病と言う事だから、定期的に医療機関には掛かっているだろうし。
    • good
    • 0

糖尿病はきちんと薬を飲んでください。


手のしびれは原因がつかめていますか?=部位と症例
便秘は小生活の改善でいくらかましになります。

再婚は無理でも、友達を作っておしゃべりを楽しむことはできます。
せめて社会にもう少しの間奉仕する気持ちをもって、第3年代の人生を生きましょう。
    • good
    • 0

阿川佐和子さんは60で結婚なさいました


再婚も無理だと自分でシャッターを閉められるのもあなた次第
生きていくには?
今日と同じ事を明日も続けられていたら寿命まで生きていけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性と男性は違います。

お礼日時:2023/06/14 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!