初めての店舗開業を成功させよう>>

気象大学校は東大より難しい?と言われ
ますが本当ですか?給料が出るし学費がかか
らない
ということで入学できたらいいですね。
入試も私立型と聞きましたが
間違っていたらすみません。気象大学校を卒
業すると
気象庁に配属されるのですが一般の会社に就職
する場合
はやはり東大早稲田慶応などと同じような扱いな
のでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

知り合いが一時気象大学を目指していたことがあります。


実際は旧帝工学部現役合格で旧帝にいっています。気象大学は実際に受験したのかどうかは解りません。

詳しく話しは聞いていないのですが、なんせ募集人数が少ないので、その点では超難関でしょうね。

入試は、どう見ても理系型ではありませんか?
一般の会社に就職つもりなら、他の進路を考えられた方が良いのではありませんか?

他の知り合いが、旧帝理学部物理学科M2で就職活動悪戦苦闘中です。なぜって・・・自分の専攻とかけ離れた業種の総合職で就職しようとしているから。「どうして自分の専攻とかけ離れた当社、総合職に応募なさるのですか?」でほとんどつまづいています。

参考URL:http://www.mc-jma.ac.jp/mcjma/index.htm

この回答への補足

入試は、どう見ても理系型ではありませんか?>すみません補足ですが、入試をを考えているとということではなくどんな感じなのだろうという感じで質問しました。よろしくお願いします。

補足日時:2005/04/24 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング