アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を望んでいる主婦です。
生理日予定より4日ほど早いですが、待ちきれず(笑)朝一番に妊娠検査薬を使ってみました。
するとばっちり!赤い線がくっきりと結果の窓に!!
「やった~!!」と喜び勇んでいたのですが、5分後に見てみたら、なぜか跡形もなく消えていました。
そういうもん(一回出て、消えるか・残るかをみる、という形式)かと、説明書をみてみましたが、そうでもなく、もう一回試してみると今度は完全に陰性(涙)。
こういう経験されたかた、みえますか?
妊娠を望んでいるので、希望を持ちたいというのもありますが、なぜこんな幻をみるような出来事がおこったのか、(あ、寝ぼけてはないですよ)摩訶不思議なので…。
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

これは検査薬によって違うのかもしれませんが、私が使っていたものは、オシッコをかけてしばらくすると陽性を示す点(?)が出て、別にある「終了を示す小窓」にマークが出た時点でまだ、点が消えてなければ「陽性」、消えていれば「陰性」だったはずです。

もし私と同じ検査薬でしたら、結果を見るのが早かったのではないかと・・・。

まだ説明書をお持ちでしたら確認してみてください☆
    • 0

こんにちは。

私も以前、待ちきれず生理予定日4日前に試したことがありました。結果は陽性。(その頃は基礎体温はつけていませんでした)
1週間後くらい、病院で検査をしたところ陰性でした…(悲)
検査は早すぎると、誤判定がでて余計な不安が増えるだけなので、それからは基礎体温を参考に、予定日過ぎても高温期をキープしていて、生理が来ないときに試していますよ。
1度陽性がでて消える…ということは、まずないことなので、このまま生理が来なければまた試してみてくださいね!!
    • 0

おはようございます。

私も生理予定日前に検査して
線がでたものの、5分後には消えていました。
目の錯覚ではないし・・・と思っていたのですが、
何日か様子をみていたら、妊娠の兆候があると産婦人科で診断され、今は13w目に入りました。

先生に聞きますと、早い段階で線がでて妊娠の傾向があっても、自然に流産することもあるのでタイノウがみえるまでは、妊娠とはいえないらしいです。
    • 0

私は以前、生理前に検査して陽性反応が出ましたが

その後、生理がきたことがあります。

説明書をみると、生理予定前にすると、陽性反応がでることがあるそうです。
    • 0