アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退者は高卒以上という会社に応募できませんかね?

A 回答 (9件)

会社によると思いますが案外いけるかもよ!


私は中卒ですが高卒以上の会社に面接行って
履歴書にも中卒と書いて持って行きましたが
問題なく採用されましたよ。(^^)v

8年前の話ですけどね

恐らく年齢制限的な目的で高卒と書いてるだけかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は高校中退と書きます。ございました。

お礼日時:2023/06/21 21:08

高校中退者は中学校卒となりますので、条件の高卒以上と言う


会社には応募さえ出来ません。
    • good
    • 1

高卒資格認定試験に合格すれば高卒と同等と見なされますので応募は出来ます。


中卒者でも大学受験を行う為にこの資格を取る人も居ますからね。
    • good
    • 0

素晴らしい技術を持っていれば、ただの高卒より上です。



その技術を活かせる会社を探せば良いだけです。
    • good
    • 0

採用条件の高卒以上がマストでなければ、応募可能です。



応募は誰でも受けてくれますよ。
採用までは保証しかねます。

熱意があればチャレンジも良いかと。
    • good
    • 0

高校中退者の学歴は中卒だから応募資格なし。

    • good
    • 1

応募は可能ですが、採用はされないでしょう。

    • good
    • 1

応募するのは自由。



条件が違うということで、書類審査でまずはじかれる。
    • good
    • 1

その会社に訊かないと判りませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています