今放送している朝の連続テレビ小説ファイトのオープニングに使われている曲を教えてください。
ネット上で聞けるところがあればうれしいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



榊原大さんが作曲されたテーマ曲です。

http://www.bmgjapan.com/sakakibara/

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.bmgjapan.com/sakakibara/
    • good
    • 1

 「ファイト」のオープニングテーマ音楽は、榊原


大さん作曲によるオリジナル曲です。
 参考URLのページに、榊原さんご自身の、テーマ音楽に関するメッセージが書かれています。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/asadora/midokoro/ongaku.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『fight that it got drug into』の意味について

『Perhaps he will fight against champion. If that's a fight that it got drug into, I think he got the advantage. 』

 ボクシングに関する英文で、上記のような文が出てきたとします。

“もし・・・なら、彼の方が有利だ。”という文章だと思いますが、
『fight that it got drug into』の部分がよくわかりません。

分かる方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、

>If that's a fight that it got drug into

まず、「100%」 drugは、スペルミスですね! drag(引きずり込む)の過去分詞はdraggedなんですが、
hangなど、過去分詞にすると、aがuになる英単語もありますので、ネイテブでも、dragの過去分詞がdrugだと覚え間違えたのでしょう。 

*そして、get+過去分詞で受動態になり、

*getがgotと、過去形になっているのは、『仮定法』といって過去形を使うことによって現在の事実とは異なる仮定を述べているからです。

If that's a (sort of) fight that it got drug intoと解釈すれば、

もし、その(ような)戦いにその試合が引き刷り込まれたなら、

http://eow.alc.co.jp/got+dragged/UTF-8/

http://eow.alc.co.jp/hang/UTF-8/

Q朝の連続テレビ小説「ファイト」について

こんにちは、19歳女です。
今、朝ドラの「ファイト」にハマっているんですが、探しているモノがあります。
それは、「ファイト」のオープニングテーマ曲と西郷ジョンコの応援歌の着メロです♪
頑張って探してみたんですが、どうにも見つかりません。
どなたか知っていらっしゃる方是非教えてください。
ちなみに、携帯の機種はauでWINではありません。

Aベストアンサー

NHKメロディという、NHKの公式着メロサイトをお勧めします。
auならば月額ではなく1曲ずつ購入できるので、とても便利ですよ。

参考URL:http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/

Qthe ability to wage a major political fight, the kind 訳です

Google and Microsoft have the ability to wage a major political fight, the kind appreciated in Washington for the money it generates in lobbyist fees and political donations for lawmakers.

グーグルとマイクロソフト社は巨大な政治闘争をおこなうほどの手腕がある。
(この闘争とは)議員への寄付、ロビイストへの謝礼などの形で、その闘争によって生み出された金をもらうことで政治家たちの中で感謝されている類のものだ。

it generateのit は何でしょうか。
kindはappreciated~forの分詞から考えると「親切」でしょうか。

「種類」のほうでぼかして訳してみましたがその場合「種類」とはabilityの種類でしょうか、political fightの種類でしょうか。
闘争だとするとthe kind of political fight以下の分詞の中のit generatesのitをpolitical fightと取るのに多少抵抗があります。

Google and Microsoft have the ability to wage a major political fight, the kind appreciated in Washington for the money it generates in lobbyist fees and political donations for lawmakers.

グーグルとマイクロソフト社は巨大な政治闘争をおこなうほどの手腕がある。
(この闘争とは)議員への寄付、ロビイストへの謝礼などの形で、その闘争によって生み出された金をもらうことで政治家たちの中で感謝されている類のものだ。

it generateのit は何でしょうか。
kindはappreciated~forの分詞...続きを読む

Aベストアンサー

>the moneyが倒置されているということですね。
the money (that) it generates という関係代名詞目的格の省略です。
最初の解答は簡単に要約したものです。because を使ったのは簡単だからです。

この文は
fight, the kind で同格として fight = the kind
それ以降の分は
appreciated が過去分詞の節の始まりで the kind を修飾してます。
Whiz-Deletion と呼ばれるもので which is を入れるとわかりやすいです。
the kind (which is) appreciated in Washington for the money (that) it generates in....
in ... は「....の形で」でしょう。

Q朝の連続テレビ小説「春よ、来い」のアンコール放送について

衛星第2で朝の7:46から8:01まで朝の連続テレビ小説のアンコール放送をしていますが、10年以上前にNHKで放送していた連続テレビ小説「春よ、来い」というドラマはもうアンコール放送はしてしまいましたか?
個人的に好きなドラマなのでもう一度見たいと思っています。
また、このドラマはあまり評判はよくないみたいなのですが、アンコール放送される可能性はあると思いますか?
変な質問ですが、結構こだわっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

春よ来い以降の放送したのは以下の通りです。
(順不同)2005年現在

ちゅらさん オードリー  私の青空  あすか すずらん
やんちゃくれ 天うらら 甘辛しゃん あぐり ふたりっ子 ひまわり 走らんか となっています。

春よ来い以降ちゅらさんまで、7つ放送されていませんので、遅くても7年後くらいには、有ると思います。

NHKに聞いた所、リクエストとかで放送しているとは、限らないそうです。順番に待つしかないですね。

Qdudes to fight は正しいの?

We're willing to bet most male celebrities have felt the prick of a Botox injection in the forehead, but it seems injectable fillers are increasingly being used by everyday dudes to fight the signs of ageing.

この文の最後の方に「、~ by everyday dudes to fight the signs of ageing. 」とありますが、「to fight 」ではなく、後ろから修飾しているので、「fighting 」だと思うのですが、私が間違えているのでしょうか?  また、to fight が正しい場合、いくつか、他の例文も教えていただけると助かります。 
よろしくお願いします。

ちなみに、この文章は、ここのページからの抜粋です。
http://www.cleo.com.au/bro-tox-the-rise-in-men-getting-botox-injections.htm

We're willing to bet most male celebrities have felt the prick of a Botox injection in the forehead, but it seems injectable fillers are increasingly being used by everyday dudes to fight the signs of ageing.

この文の最後の方に「、~ by everyday dudes to fight the signs of ageing. 」とありますが、「to fight 」ではなく、後ろから修飾しているので、「fighting 」だと思うのですが、私が間違えているのでしょうか?  また、to fight が正しい場合、いくつか、他の例文も教えていただけ...続きを読む

Aベストアンサー

dudes to fight という塊で見てしまったのが間違いで、切れ目は、

injectable fillers are … being used/ by everyday dudes/ to fight the signs of aging.

(男性セレブじゃなくて)普通の男どもによって/老化の徴と戦うために/使われている、

という、意味・繋がり方になります。

QNHK 朝の連続ドラマ「あすか」のオープニング曲

1999年10月から2000年4月放送していた
「あすか」 出演者は竹内結子 藤木直人 藤岡たくまなど。
このドラマのオープニング曲の名前がわからないのです。
たしか CD「イマージュ」シリーズに収録されているはずなのですが。
タイトルと できれば  どのイマージュになるか教えて欲しいです。
  

Aベストアンサー

こんばんは。image emotional&relaxing(緑色の第1弾)の13曲目です。
大島ミチルfeaturing宮本文昭「風笛」ですね。
コンサートで聴きましたが素晴らしかったです。

Qfight right の意味

アメリカの友人とチャットで会話をしていた時の内容です。

彼はバーから帰ってきたところで、私がdid you have a good time?
と質問したところ、
of course
until the end
there was a fight right before we left

との返信が来ました。
直訳すると「去る前に戦う権利があった。」ということになると思うのですが、
これは「店を出る時に、まだ居たくて葛藤したよ~~」という私なりの解釈で間違っていますか?

ちなみにfight right?と質問した時に、i meant as we were leaving there was a fight
といわれました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

素人の訳です。間違ってたら済みません。

楽しかった?
に対して、of course until the end.もちろん、終わるまでは。

でも、ちょうど去り際に、喧嘩があったんだよ。
fightは名詞なので、rightにかかるのは違うかなと。
で、right beforeで「ちょうど去り際」

質問された返答を読んでも、それで良いかと思います。

まとめると、
楽しかったのに、帰り際に喧嘩があって、ぶちこわしだった。
こんな感じでは?

Q朝の連続テレビ小説の「だんだん」

毎朝8時15分~NHKで放送されている「だんだん」の曲で
11月22日(土)放送の石橋さんからめぐみに贈られたオルゴールの曲でその歌をめぐみがギターをひいて歌っていた曲のタイトルが知りたいのです
どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

それは、「プリンセスプリンセス」の「M」です。

Qbear the definitions

bear the definitions
という場合、このbearはどういう訳となるのでしょうか?


Bold and capitalized terms not defined herein bear the definitions in the Competition Packet.
という文で使われていました。

「ここで定義していない太字と大文字表記は、Competition Packetに定義されている」という意味でしょうか?

Aベストアンサー

yes

Q「NHK朝の連続テレビ小説 ひまわり」主人公のぞみの弟

NHKBSで、朝ドラ「てるてる家族」の後に、1996年4~10月に放送されていた「ひまわり」の再放送があってます。
懐かしくってついつい見てるんですが…いや~松嶋奈々子サンお若いです。
今の方がキレイですけどね!
お芝居自体は今も昔もはあまり変わってないような気が…ってこれは全然関係ないですねf(;^^)

お聞きしたいのは、主人公のぞみの弟たつやくんを演じている俳優さん(名前ド忘れ…)は、今何をしてらっしゃるのでしょうか?
TVでは見かけないな~と思って。
今も役者さんなんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください~よろしくお願いします!

Aベストアンサー

遠藤雅(エンドウマサシ)さんですね。
今現在も役者さんとして頑張っておられるようですよ。

ファンサイト
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報