アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強いお酒を教えてください。
カクテルでも日本酒でもワインでもお酒全般OKです!それと、一番弱いお酒も教えてくれると有難いです。どうか宜しく御願いいたします。

とびっきり強いお酒大歓迎です!

A 回答 (8件)

「回答」としては他の回答者様のおっしゃるとおりです。

遥か昔のことですが未経験の『アブサン』を気取ってオーダーしたのですが、飲めませんでした。仕方なくちょろちょろ舐めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アブサンですね・・・!初めて聞きます!
参考になります!
ちょろちょろ舐めるところがとても可愛かったです!

ご回答有難うございました!!

お礼日時:2005/04/25 11:35

私がストレートで飲んだ酒の最高は65%程度のウイスキーの原酒までで、スピリタスはまだ飲んでいないです。

ただ、ちょっと蛇足的な補足を。

普通の消毒用のアルコールは、エタノールで65%~80%程度です。また、薬品として売られているエタノールの濃度は、95%程度です。つまり、スピリタスは薬品などとして売られているアルコールと同程度のアルコールということですね。もう、酒とはいえないようなレベルですね。危険なのも当然ですね。燃料用アルコールも95%以下だと思います。
なお、”無水エタノールは”水を吸収しやすい(空気中の水蒸気を取り込んでしまう)アルコールを脱水処理したもので、これは99.5%程度の濃度になります。
これ、持ってますが・・・飲んだことはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無水エタノール!99.5%は凄いですね・・・!
さ、さすがに持っていても飲めませんね;;
飲んだら凄いことになりそうです!
色々アルコールの知識が学べました!

ご回答どうも有り難うございました★

お礼日時:2005/04/25 11:40

世界最強のお酒は火気厳禁!



「スピリタス」による火災事例


私も飲んだことありますが、飲む前にアルコールが鼻にモワーときます。
通常は、割って飲むお酒です。ストレートは止めたほうがいいですよ。
友達で1日で1本飲みきった猛者もいますが、その彼でも、体調が悪くなり、もう飲みたくないと言ってました。

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/48/life/9sake …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLどうも有難うございます!
わあ、ここのHPみますとどれほど凄いお酒だということが凄く分かりますね・・・!恐ろしい!(笑)
相当本人も強くないと攻略できそうにないですね!

ご回答どうも有り難うございました♪

お礼日時:2005/04/24 22:52

たしかに、アルコール度数が一番高いのは「スピリタス」といわれています。


これはウオッカの一種で、皆さんの回答にあるようにアルコール度数96というお酒です。
つまり、アルコール96%その他4%です。
ほかには、ラムの一種の「デメララ151」が75.5度と聞いています。

弱いお酒は・・・ソフトドリンクでしょう。
なんたって0度ですから。
それは冗談として、ノンアルコールビールなどは0.5度未満、と書かれていますから、これをお酒というならこのあたりかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、冗談がツボにはまったようです!
ノンアルコールビールですか、初めて聞きました、勉強になります★
スピリタスですね、やはり高いのは・・・!デメララ151というのも始めて聞くアルコールです!!
本当にお勉強になります!

ご回答どうも有り難うございました♪

お礼日時:2005/04/24 22:58

アルコール度が一番高いのは


ポーランドのウォッカ「スピリタス」と言われています。
度数は96度。ほとんど消毒用アルコール?ってくらいの世界ですね。

昔は98度で作られていましたが、現在は98度のものは生産されていません。

98度を学生時代に一度飲まされたことがありますが、
ほんの一口で降参した記憶があります(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

98!凄いですね!一体どんな人が好んでいるのでしょうか。消毒用の匂いがするそうですね。
匂いはそうなのに体内に入れば猛毒ですね・・・!
降参するほど強いお酒なのですね。

ご回答どうも有り難うございました★

お礼日時:2005/04/24 23:04

私も最高は#2さんのスピリッタスだと思います。


ちなみに青色の火が付きますよw

匂いはまるで注射をする時のアルコールです(´ω`A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青色の火・・・それは火気を用いたときに起こる炎色反応みたいなものでしょうか!?
それにしてもスピリタスは最強ですね!

ご回答どうも有り難うございました★

お礼日時:2005/04/24 23:10

ポーランドのスピリタスというお酒はアルコール分が96%だったと思います。


開栓したままにしておくと空気中の水分を吸ってどんどん薄まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、すると開栓したままですと価値がなくなるのでしょうか??
するとちょうど濃度が飲みやすくなったら飲んでしまうという人もいらっしゃるんでしょうか・・・!
ポーランドのスピリタスですね!

ご回答どうも有り難うございました★

お礼日時:2005/04/24 23:14

アブサン、テキーラ、ラムでは?


151プルーフともなると火がつきますのでご注意下さい。
弱いのだとビールかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!スピリタスの他にもそのようなお酒があるのですね★151プルーフ・・・というお酒もあるのですね。初心なので調べます!
弱い部類となるとビールですね!

ご回答どうも有難うございました~!

お礼日時:2005/04/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!