現在以前仕事が一緒だった友人から進められています。
試しに靴下を片方だけ30分履きました。するとすごくスッキリしたので、
補正下着も着用してみました。
その友人は出産・育児後の茄子みたいになった胸が戻ると言うのです。
姿勢も良くなり、肩こりも治ったと言ってました。
私もすごく垂れて、上の部分には肉がない胸になっていたし、姿勢も良くなくて
肩こりがひどい時は吐き気と頭痛が起こります。
で、そこまで言うなら買おうといったん注文書も書いたのですが、
その3日間友人に借りて靴下を履いていたんですが、思ったより蒸れるし、
長いから暑いし、あいかわらずむくんでるので、
断りをいれたんです。
そうしたら、短い期間しか履いてないからやって、と言われ進められています。
なんでもクーリングオフが25日あるらしく、
それでも効果が無ければ、クーリングオフすればいいと言うんです。
商品が本当に良いものかを知りたいので、サミットインターナショナルの
商品を使った事がある方、特に靴下と補正下着(移動用と固定用の2着交代で
着ないと意味ないといわれました。1セット7万5千円ですので、合わせて
15万円です。で、靴下が1万2千円です)について教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再びchienerrantです。


書き忘れましたが、お友達が旧姓で組んだローンについて、あなたが心配する必要はないと思います。
ましてや、25日もクーリングオフの期間が設けられているというのが本当であれば、お友達もキャンセルすればいいことでしょう。
でも、それも通常より長いので、油断しない方がいいです。

とにかくご心配でしょうし、高額ですので、念のためにお住まいの市役所に電話をして、「消費者相談センター」の電話番号をお聞きになった方がいいと思います。
秘密は厳守してくれますので、現在のあなたの立場がどのようなものかを、客観的に教えてもらって、それをきちんとメモしておく事をお勧めします。
そして、何かあったら消費者センターに相談した旨を伝えましょう。
きっと、相談員の方は、その会社の名前をご存知だと思いますよ。

私も昔はいろいろなダイエット関係にお金を使って騙されたのでわかります。
からだを締め付けただけで、何故細くなると思うのでしょう。
考えてみてください。
内側の脂肪が移動するだけではないでしょうか?
ましてや、「付けている間だけ細く」なっても、あまり意味がないと思います。

たくさんの人たちが「矯正下着」に高いお金を払って、後悔していると聞きます。
誰も「使ってよかったからお勧めよ~」と言ってこないのも、その証拠だと思います。

断固断わる姿勢で頑張ってみる方をお勧めします。
    • good
    • 1

やめたほうがいいとおもいます。


補正下着はかなりきついので、体に悪いです。
おまけに高いし、そんなものにお金を払うのはバカバカしくありませんか?
お友達が薦めるのは、自分にバックマージンが入るからでしょう。
以下に少しだけその会社についての意見が載ってます。
googleという検索機関で検索すると、けっこう「悪徳商法」や「マルチ商法」のところで出てきますよ。
私はそこの商品は試したことはありませんが、しっかり筋トレしたり、それこそ「エンダモロジー」等を受けた方が確実かと思います。同じくらいの値段でできるらしいですよ。
それも検索してみてください。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/bbs/list108.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やめたほうがいいとおもいます。
>補正下着はかなりきついので、体に悪いです。

やっぱり体を締めるのは体に悪いんですか!下着屋とかにもあるじゃないですか、
通販とかにも。それも同じなんでしょうか?!

>おまけに高いし、そんなものにお金を払うのはバカバカしくありませんか?

今靴下を一日履いていると、後が中々取れません。そのむくみを取るには
どうしたらいいんでしょうか?その時に友達にその靴下を進められて
気持ちよかったので、買うつもりになってました。
でもそれが嘘ならお金を払うのは私もバカバカしいと思います。
でも、旧姓でローンを組んでしまった友人が心配です。

>お友達が薦めるのは、自分にバックマージンが入るからでしょう。

そうですね。友人の上の人が説明してくれました。(その上の人も知人です)

>以下に少しだけその会社についての意見が載ってます。
>googleという検索機関で検索すると、けっこう「悪徳商法」や「マルチ商法」の
>ところで出てきますよ。

昨日こちらに質問してから、色々インターネットで見たら良い事書いてないサイトがたくさんありました。
それで、友達に断りました。
でも注文書とかに私署名と押印したのですが、大丈夫なんでしょうか?!
住所、電話番号も書きました。友達には破って捨ててとお願いしたのですが、
まだ使用日数が少ないからやって、と言います。気にいらなければ
クーリングオフしたらいいと言います。

>私はそこの商品は試したことはありませんが、しっかり筋トレしたり、それこそ
>「エンダモロジー」等を受けた方が確実かと思います。同じくらいの値段でできる
>らしいですよ。
>それも検索してみてください。

早々の返事本当に有り難うございました。
がんばって断ってみます。

お礼日時:2001/09/14 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサミットとオバマ広島 どちらがニュース価値大きいですか

26日はほぼすべての局でサミットの話題。
27日午後になったら、サミットは終わったのか、拡大サミットとかどうなったのか・・

例年だとサミット宣言の小さな文言まで取り上げて、成功だったとか失敗だったとか、言葉は悪いが重箱の隅を突くようなちっちゃな話題を延々報道するものです。
やっぱり 世界の首脳が集まるのだから それだけのインパクトがあるのかなあと 思っていました。

ところが今年は、サミット宣言はあったようですが27に午後になって マスコミは完全にサミットからオバマ広島に話題がシフトしました。

それも やれ ヘリが来たとか 沿道の行進まで 細かい所を 取り上げていました

完全にサミットは飛んでしまいました。

これから考えると サミットってその程度のものなのかなあ・・
オバマが広島に行く事自体は大ニュースですが・・行くと決まった以上、行事内容は想像の範囲内ですし一種セレモニーです。

サミット(拡大も含め)とオバマ広島 どっちが 大きなニュースですか
そして マスコミのニュースの取り上げ方はあれで良かったのでしょか?

26日はほぼすべての局でサミットの話題。
27日午後になったら、サミットは終わったのか、拡大サミットとかどうなったのか・・

例年だとサミット宣言の小さな文言まで取り上げて、成功だったとか失敗だったとか、言葉は悪いが重箱の隅を突くようなちっちゃな話題を延々報道するものです。
やっぱり 世界の首脳が集まるのだから それだけのインパクトがあるのかなあと 思っていました。

ところが今年は、サミット宣言はあったようですが27に午後になって マスコミは完全にサミットからオバマ広島...続きを読む

Aベストアンサー

ニュースに価値を付けるとしたら
歴史・話題・時節・受け止め方、そして
報道する側の内容を比べると、

オバマ大統領の広島訪問でしょうか。

年末の「今年のニュース」のトップに
オバマ大統領広島訪問が来るかも、気になる。

Q補正下着のクーリングオフの仕方

知り合いが、友達の誘いで補正下着屋さんへ行き
(過去の質問でも沢山名前があがっていた、補正下着のメーカーです。)
その場の雰囲気と断りづらさから
40万ほどする補正下着を購入したものの
帰宅後にキャンセルしたいと考えているのですが
クーリングオフできるのでしょうか?

手続きは
友達に誘われ店舗へ出向き
氏名や住所やらを記入し、ローンで契約したので
ローン会社から電話もあったそうですが
印鑑などは押していないそうです。

下着を買った際に、クーリングオフ用のはがきをもらったそうで。
そのはがきには
「クーリングオフをされる場合はこのはがきに必要事項を記入して送付すればよい」
みたいな事が書いてあるそうなのですが
それだけでクーリングオフの手続きが完了するのでしょうか?

クーリングオフをネットで検索すると
内容証明で送付、送付物はコピーをとるなど
色々かかれていたのですが・・・

それでよいのかメーカーに問い合わせてみれば?といったのですが
本人が、そのメーカーに対するネットでの書き込みをみたそうで
今となれば、お店での接客などに不安を感じ
メーカーに問い合わせるのは気が引けるようです。

先ほど消費者生活センターにも電話をかけてみたのです
込み合っているようで呼び出し音が鳴ったままつながりませんでした・・・

過去の質問には詳しい内容が書いてあるものがなかったので
経験者の方などいましたら
アドバイス願えませんでしょうか・・・
よろしくお願いします。

知り合いが、友達の誘いで補正下着屋さんへ行き
(過去の質問でも沢山名前があがっていた、補正下着のメーカーです。)
その場の雰囲気と断りづらさから
40万ほどする補正下着を購入したものの
帰宅後にキャンセルしたいと考えているのですが
クーリングオフできるのでしょうか?

手続きは
友達に誘われ店舗へ出向き
氏名や住所やらを記入し、ローンで契約したので
ローン会社から電話もあったそうですが
印鑑などは押していないそうです。

下着を買った際に、クーリングオフ用のはがきをもらった...続きを読む

Aベストアンサー

クーリングオフ期間内でしたらまだ間に合いますので、メーカー先の担当の方にすぐに連絡をしてハガキを送付したほうがいいです。
消費者センターは時間帯によってはすぐ繋がりますよ!
私は都内のセンターで午前中にお電話していました。

私も去年同じような事がありました。
クーリングオフ期間過ぎてしまったため、多少お金がかかってしまいましたが・・・
商品は開封せずに未開封のままなら問題なく速やかに解約できると思いますよ。

Q大阪市営地下鉄のサミットに伴う交通規制

ふとした疑問ですが、最近、大阪で地下鉄に乗るときに、「6月に大阪でサミットが開催される」旨のアナウンスや表示を目にします。
サミットって、北海道の洞爺湖で行われるんじゃなかったっけ?どうして大阪?と腑に落ちません。
大阪市営地下鉄のHPで「サミット」で検索してみても、やはり「・・・平成20年6月に大阪で開催される北海道洞爺湖サミット財務大臣会議・・・」との記述があり、ますますなんで???と思うのですが、
これはどういうことなのでしょうか?
サミットって一都市で行われるものじゃなくて開催期間中は複数の都市で行われるものなんですか?
物知らずな私に、ぜひご存知の方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「サミット」とは、「首脳会議」のことで、日本からは福田首相と、各国の首脳が集まって会議を行い、これは北海道洞爺湖で、7月7日~9日に開催される予定です。
 これに先立ち、全国各地で、関連会議も開催され、すでに先月に、千葉県で開催され、東京でも今月上旬に開催されました。
 こうした関連会議は、サミット本体も含めて、全国11箇所で開催予定で、大阪では、6月13~14日に「財務大臣会議」が開催予定です
 

参考URL:http://www.summit2008osaka.jp/about/2008summit.html

Q冷え性の人は就寝時に靴下を履くべきですか?以前何かの記事で「靴下を履い

冷え性の人は就寝時に靴下を履くべきですか?以前何かの記事で「靴下を履いて寝るのは、熱を逃がす場所を覆ってしまうので良くない」とも耳にしたことがあるので…

Aベストアンサー

冷え性ではないのですが、冬は足が冷え切って寝られないことがあり
毛糸のルームソックスを履いて寝ることがありますが
寝付くと暑くなってくるのか、朝には脱げてることもしばしばです(笑)
(ゆるゆるのルームソックスなので、簡単に脱げます)

私も寝るときに靴下を履くと熱が逃げなくなるから
止めた方が良いという話は聞いたことがあります。
靴下の代わりに、レッグウォーマーが良いというのを
聞いたことがありますよ。
足裏から熱が出て行くので、足裏が出ていれば良いみたいです。

Q洞爺湖サミット中の新千歳空空は

7月に洞爺湖サミットが開催されますが、
サミット開催中やその前後の、新千歳空港の警備は
どの程度なんでしょうか?
搭乗手続きや空港に出入りするにも
検問などですごく時間がとられるのでしょうか?
沖縄サミットで経験のある方、
教えてください。

Aベストアンサー

千葉から札幌に4月から転勤して住んでいる者です.

前の方も言っておられますが
空港の過剰警備はまちがいなくやるんじゃないでしょうか.
日本の警察はそうゆうのが得意ですから.

昨年,川越にスウェーデン国王と天皇陛下が来られたんですよ.
そのとき,西武新宿線のお召し電車で川越に向かわれたんですが,
沿道でその電車を見ようと,現地に見学に行ったら
耳にイヤホン付けた背の高い人があちこちにいて
職質を受けました.聞かれ方はけっして威圧的じゃなかったけど,
お召し電車が通過するまで,なんかずうっと遠くで監視されている
感じで,あまり気分よくなかったです.

今回も新千歳空港にそうゆう耳にイヤホン付けた背の高い人が
あちこちに配備されると思います.ちょっと変な行動をとると,
そうゆう耳にイヤホン付けた人に職質されるかもしれません.
日本の警察は,それとなくわからないでかつ厳重な警備をするのが
得意ですよね.

あと,新千歳空港は自衛隊の空港と滑走路が共用らしいので,
たとえば,国籍不明機が出現すると,自衛隊が緊急発進,
民間の航空機は待ちぼうけを食らわされるとか聞きました.
また,VIP専用機が遅れたりすると,民間の航空機のダイヤが
ガタガタになる可能性もありますね.

千葉から札幌に4月から転勤して住んでいる者です.

前の方も言っておられますが
空港の過剰警備はまちがいなくやるんじゃないでしょうか.
日本の警察はそうゆうのが得意ですから.

昨年,川越にスウェーデン国王と天皇陛下が来られたんですよ.
そのとき,西武新宿線のお召し電車で川越に向かわれたんですが,
沿道でその電車を見ようと,現地に見学に行ったら
耳にイヤホン付けた背の高い人があちこちにいて
職質を受けました.聞かれ方はけっして威圧的じゃなかったけど,
お召し電車が通過するま...続きを読む

Q二年生の男子です。 友達にも言われました ネットでも スカートを履きたいので 履くならすね毛は剃るべ

二年生の男子です。


友達にも言われました
ネットでも

スカートを履きたいので
履くならすね毛は剃るべきとか言われるんですが、
すね毛剃りました

すね毛剃らないとキモいとか
言われるんですが、、、

すね毛剃ればキモいとか
言われないですか?

Aベストアンサー

う~ん。

剃ると毛根は太くなり、余計に濃い毛が生えてきますが…

黒っぽい濃い目のタイツを履けば、スカートから出る足は「きれい」に見えるかと…

GENKINGのCMなど。^^;

Qサミット

サミット参加国とは、どこの事ですか??
それと、今年のサミットはどこで行われたんですか??
また、来年のサミットはどこで行われる予定ですか??
知っている方、早めに教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

参加国は、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、ロシア。
今年は、ドイツ、来年は日本。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88

Q貴金属のクーリングオフ

過去に似た質問が多数ありますが、質問させてください。

友人の話しなのですが、通っているエステの紹介で4月2日に宝石の展示会のようなものに行ってきたようです。
そこで、自分の誕生日やら血液型・干支・星座など、自分の運命石を鑑定してもらい、その全てが同じ石で、

「こんなめずらしい人は、自分の担当した中で3人目です!なので、その石をプレゼントします!」
なんてバカ話を信じてしまい、その石を使ってダイヤの指輪とネックレスを作ったそうです。

総額110万円だそうです。

・訪問販売や電話勧誘では無い事
・商品を加工してもらい、受け取っている事

をふまえて、クーリングオフできるでしょうか?

契約書には、クーリングオフの注意点として
「訪問販売や電話勧誘でのクーリングオフは出来るが店舗に来られて契約した場合は出来ない」
と書いてあります。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

宝石の展示会と書いてますが、その展示会場は常設のものでしょうか?

展示販売(会場を借り商品を陳列して販売し、2日未満で移動するもの)

特商法には上記の規定もありますので、今一度ご確認ください。

参考URL:http://www.city.osaka.jp/Lnet/chishiki/keiyaku/coolingoff/index.html

Qサミット!

主要国首脳会議(サミット)の構成メンバーを教えてください。。。そして、今年と去年のサミットが行われた場所えお教えて下さい。。

Aベストアンサー

 サミットのメンバーはG8の首脳です。つまり

  アメリカ合衆国 大統領  ブッシュ
  フランス共和国 大統領  シラク
  ロシア共和国 大統領   プーチン
  ドイツ連邦共和国 首相  シュレーダー
  イタリア共和国 首相   ベルルスコーニ
  イギリス(UK)総理大臣 ブレア
  カナダ 総理大臣     マーティン
  日本 総理大臣      小泉純一郎



  EU欧州委員長      プローディー(元イタリア首相)
  EU議長国の首脳     アハーン(アイルランド共和国首相)

の計10人です(ロシアは97年から正式に参加しました。中国を加えるかどうかが最近話題になっています)。下に書いたのが2004年のサミット参加者です。カナダは政権交代のためクレメンティに代ってマーティンが参加しました。EU議長国はアイルランドに交代しています。
 このうちアメリカ、フランス、ロシアの三箇国は元首(形式的に国家を代表する役職)と首脳(実質的を代表する役職)を兼ねる大統領が出席します。ドイツとイタリアにも大統領がいますが、これは形式的な元首にすぎず、政治上の実権を担うのは首相ですので、サミットには首相が出席します。イギリス、カナダ、日本は王政の国で元首は王(天皇)ですが、これも形式的な元首ですから、首脳である総理大臣が出席します。外交儀礼で「元首>首脳」と定められていますので、写真撮影などではアメリカ、フランス、ロシアの三箇国の元首兼首脳とホスト国の首脳が優遇されます。
 開催地は昨年がフランスのエビアン、今年がアメリカのシーアイランド、来年はグレンイーグルズ(イギリス)だそうです。開催地は「仏→米→英→独→日→伊→加」で持ちまわりが原則ですが、ロシアではまだ開催されていません。フランスからはじまるのは、サミットがフランスのジスカール・デスタン大統領の提唱によるものだから。

 サミットのメンバーはG8の首脳です。つまり

  アメリカ合衆国 大統領  ブッシュ
  フランス共和国 大統領  シラク
  ロシア共和国 大統領   プーチン
  ドイツ連邦共和国 首相  シュレーダー
  イタリア共和国 首相   ベルルスコーニ
  イギリス(UK)総理大臣 ブレア
  カナダ 総理大臣     マーティン
  日本 総理大臣      小泉純一郎



  EU欧州委員長      プローディー(元イタリア首相)
  EU議長国の首脳    ...続きを読む

Qマルコの補正下着

先日マルコの補正下着を購入しました。この会社の商品には賛否両論でしょうが、私は商品と料金に納得して購入を決めました。

ですが、そこで疑問が1つ。商品を洗う際の専用洗剤です。1本7000円とかなり高額。お店の方に聞くと、「マルコの商品にはコエンザイム等が繊維にすり込まれている。その繊維を傷めない洗剤だから・・資生堂と共同開発したんです。他のシルク用洗剤だと、どこまで繊維を傷つけないかは試していないから分からない」との事でした。

でもワコールとかで1000円位で販売しているので、どうなんだろう・・・と思いまして。
どなたかマルコの洗剤以外を使っている方、実際どうなのか教えて下さい。

あと、硬いぜい肉を柔らかくするローション。あれもかなり高額なので、他に同じような効果が期待出来る商品ありますか?

Aベストアンサー

10数年前にマルコの下着をお付き合いで買ったことがあります。
当時はそんな洗剤もなく、ローションもなく・・・。
手洗いで洗ってくださいとの事でしたので手洗い用の洗剤で洗ってました。
サイズダウンするとほとんどを買い換えなくてはならないのでそれほど神経を使わなくてもいいかと思います。

ローションについてはわかりません。


かなり昔の話ですみません^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報