アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュースを飲みながらディスカッションするのは駄目なこと、失礼ないことですか?

別に気にしなければいいのに、何が気になるのか自分にはわかりません。

そもそも、今の時代だというのもあり、こういうときにジュースを飲んではいけないという根拠もわからないです。


あと、これは寮での話なのですが、自分の意見を寮母さんに伝えてもらったのですが、先輩に「直接言ってもらわないとわからない」と言われました。

追加で何も言うことはなかったし、何が伝わらないのかわからないです。


この人はなんの常識を振りかざしているのか教えてほしいです。

A 回答 (5件)

単に「見慣れない物」に抵抗を感じるだけです。

頭が硬い証拠ですね。
寮の話は、又聞きだと間違いを起こす可能性が有り、未確認でその意見をとりれると自分の責任を問われないかと保身の気持ちがあるからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が硬い方が周りに多くて、、、これからの参考にします、

間違いが起きるような内容でなかったのですが、可能性としてですよね。これからも頑張ります…ありがとうございました

お礼日時:2023/06/16 18:49

100%果汁であれば問題ないです。


それ以外だとジュースである可能性はかなり低くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%オレンジジュースでした。
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/17 01:47

ジュースで何の問題もありません


お茶も考えてみればジュースみたいなもんです

寮での事は事情がよく分からす答えようがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、理論がどうのと言うつもりはありませんが、思考回路がわからないというか、そもそも考えるタイプの頭ではないのでしょうね

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/16 19:14

『賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ』ビスマルク



自分の経験、習慣でしか語れない人、経験とナレッジどちらも大切だが人は自分の人生一回きりしか経験出来ない、成功者が成功する理由は成功者の数だけ在ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにと思います。名言あさりも良いかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/16 19:13

「雑談」ならジュースは許されます。



「ディスカッション」ということになれば、テーマがあって議論します。
それなりの集中を要するでしょう。

議論は議論として集中して、休みは休みとする。

その「ディスカッション」の主催者の方針ですね。
ケースバイケースで、「ジュースOK」という場合ももちろんあります。

「直接言ってもらわないとわからない」の件は、寮母さんが「良く分からない」と言ったのかもしれません。

あなたの意見が先輩に正確に伝わらなかった可能性があるのです。

あなたの言い方が不十分なのか、先輩の認識力の問題なのかは分かりませんが。

で、先輩が寮母さんに伝えて、寮母さんが何か質問したときに問題になったのかもしれません。

先輩とすれば、その質問に正しく答えることができないわけですから、「直接言ってもらわないとわからない」になったのではないかと思います。

「常識」ということではないですよ。

あなたは単純に自分の「意見」を伝えて欲しかっただけ。
ところが、先輩と寮母さんで何かあって、結局「あなた本人でなければダメ」となったのでしょう。

あなたが寮母さんに確認すればハッキリ分かると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主催者がこう、ヤバい人で、まともな方針になるか怖いところですが笑

まぁ、聞けるところは黙っとこうと思います〜

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/16 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!