アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125ccまでですり抜けしやすいバイク(スクーター系以外)はあるでしょうか?原付のスクーターと同じようにすり抜けできるバイクがあれば教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

125ccまでってことは中型ではなく小型になるんですけど、私の大好きなカワサキKSR-2なんかどうでしょう。


80ccですが、市街地や渋滞路など最強だと思います。パワーも十分で、かなり楽しいバイクです。
ただし車格が50ccと共通でかなりコンパクトなので、長距離には向きませんし、タンデムもできません。また生産中止なので中古しか手に入りません。

あと一般的にすり抜けバイクというと、オフロード車がエンジン・車体ともスリムでよろしいかと。ネックはハンドル幅ですが、これを切ったり、狭いものに交換してすり抜け仕様にしている人もいます。超スリムなトライアル系ならば尚可、ですね。

この回答への補足

カワサキKSR-2ですかぁいいですね(*^_^*)自分的にはエイプ100なんかかっこいいと思うのですがすり抜けにはむきませんか?

補足日時:2005/04/25 15:48
    • good
    • 2

125までのバイクは、スクーター以外壊滅状態なので、現行機種でこれと言ったお薦めはありません。


絶版車なら、ロードスポーツ車はどれもスリムでお薦めできます。 ロードスポーツでも、外車は大柄です。
オフ車はハンドル幅が問題なのと、バックミラーの高さが小型トラックやミニバンのミラーと同じぐらいの高さなので注意が必要です。

中型の絶版車なら、ヤマハのSDR(200cc)でしょう。 スリムにも程がある、と言いたいぐらいの細身です。

エイプ100は、ノーマルでしたらハンドル幅と張り出したマフラーがネックになるので要改造です。 そこさえ何とかすれば、かなりイケるバイクでしょう。
その点では、XR100モタードとかKSR110なんかも良いと思いますね。
    • good
    • 0

Ape100に乗っています。



Apeの場合は100ccと言ってもフレームサイズは50
と一緒なので原付感覚ですり抜け出来ますよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!