めちゃくちゃ困っています。
どうか力になって下さい。。。

不倫をしていました。
それが、最近相手の奥様にバレてしまって・・・。
別れるつもりだったのですが、奥様が性病にかかったというのです。
かゆくて、透明な虫みないなのがいるそうです。
明日病院に行くそうなのですが、私にも、彼にも症状はありません。
で、私は今年の3月に婦人科で血液検査も受けています。(関係ない?)

毛じらみ(?)の原因は確かに私なのでしょうか?
彼に、ほかに女の人がいたとも考えられないのです。

毛じらみとは、どういうもの?
私や彼に症状が無くても、奥様がかゆいと言っているのは私のせいなの?
透明なのはホントに毛じらみ?
症状がなくても、私が毛じらみを持ってるの?
ほかに理由は考えられませんか?

おしえてぇぇぇ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人に寄生するしらみには、頭じらみ、ころもじらみ、毛じらみの3種類あり、各々種類は別のものです。


毛じらみは人の陰毛や外陰部皮膚に付き、形態は幅が広く、かに状で、3対の足を持ちます。皮膚面や陰毛では虫体は褐色の点状に付着しています。また、卵が毛と皮膚に白く点状物として付着しているのが見えます。
毛じらみは1日数回吸血し、1日に2~3個の卵を産みます。この吸血により、我慢できないほどのかゆみがあります。

白くて透明と書かれていますが、卵のことでしょうか。

感染経路ですが、成人の毛じらみの場合、ほとんどは性交渉からの感染ですが、セックスだけでなく、プールやサウナ、下着や寝具などからも感染します。

相手の奥様と、彼との間に、性交渉が有れば彼に移っていて、あなたにも移るはずです。

あなたに症状がないということは、あなたが移したとは思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、お返事をありがとうございます。

彼の話では、「カユミがあり、見たら毛に透明なムシがいるようです」との事でした。
"ムシ"とあるので卵だとは思えませんが、卵は透明なのでしょうかね・・・。
ムシでも卵でもなければ、透明なムシに見えるモノ(?)は一体なんなんでしょうか・・・?

★奥様と彼の間に、性交渉は月2回ぐらいであるようです。

kyaezawaさん、わかったらまた教えていただけませんか?
※毛じらみの検査結果はすぐ(当日に)出るのでしょうか?

本当になんとお礼を言ったらよいか。
少し安心して眠れそうです。

お礼日時:2001/09/13 23:44

毛ジラミに感染してしまうと、痒みはひどく、下着に点々と血が付くこともあります。


成虫の場合、大きさは肉眼で確認できるサイズですから、直ぐにわかりますヨ。
毛ジラミの成虫は灰色がかった白色~褐色です。
陰部以外にも腋毛、頭髪、すね毛など毛が多く生える部分に感染する可能性もあるもので、直接の接触以外にも衣服・寝具などを介しても感染するものですが‥
相手の奥様だけが感染していてご主人が感染していなくて、さらにchii0306さんも感染していないのですよネ。
chii0306さんが毛ジラミを持っているのに痒みがないということは‥考え難いのですが‥

本当に毛ジラミなのでしょうか?
その方が気になります‥
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、ご回答ありがとうございます。

奥様の言っているソレは、毛ジラミではないような気がしてきました。。
だとしたら一体・・・。
陰部がカユクて、透明なムシと言っているのですから「性病」には間違いありませんよねぇ・・・。

本日の夜には結果が出るだろと思われます。
kawakawaさん、お世話になった方々に、検査結果をなんらかの形でお知らせしたいと思うのですが、「goo」勉強します・・・。

本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 06:59

本当に子供のころ(幼稚園ぐらいだったかなあ・・・?)


にプールで毛じらみに感染したことがあります。
そのときはまだ下のヘアーはなくって(当たり前ですが)
髪の毛について、とても痒かった記憶があります。

専門ではないですが、
毛じらみがいて、痒くないという事はないような気がします。
ただ、chii0306さんも彼も痒くないのなら、
考えられることは唯一つ。
奥さんも浮気をした、という事じゃないですか?
生活環境の中で移ったのなら
彼もなって当たり前ですよねえ・・・。
毛じらみは透明というより、白っポイ感じです。
ダニっぽいというか・・・。
血液検査は分かりませんが、
毛じらみだったら肉眼でわかります。
奥さんの浮気はありえる事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん、早々のご回答ありがとうございます。
そんなひどい事言われたのは初めてで、心臓が苦しくてつらかったです・・・。
自分の責任でこういう問題が起きてしまったので何も言えませんが、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

でも、奥様が浮気というのはどうも考えられません。
バレた時、「死ぬぅぅ」とわめいてらしたそうなので彼の事をとても愛しているのでしょう・・・。
狂言かとも思ったのですが、なんとも証拠がないので・・・。
明日の検査で、「毛じらみ」・「私のせいでの性病」でなければいいのですが。

本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。

お礼日時:2001/09/13 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q毛じらみは洋式トイレでも感染しますか

下着に血がつくようになり、ある日虫がいるのを発見。
ネットの写真で毛じらみであることを確認しました。
彼は感染していないと言っていますが、私以外の人ともお付き合いがあります。感染源が不明なのですが、彼経由の感染でないと仮定し、

(1)駅など公衆トイレの洋式便器、ホテルの寝具、
一緒に住んでいる家族が感染していて家庭の風呂で感染。
など考えたのですが、可能性はあるでしょうか。

(2)一度陰毛を全て剃って、下着に血がつかなくなったのですが、
1cmくらい生えてきた2-3日前からまた血がつくようになりました。
毛じらみ発覚から彼とはあっていないので、彼経由の感染では
ないのかな、と思い始めています。
全て剃っても卵が残っていたのでしょうか。

(3)頭につくしらみと陰部の毛じらみは種類が違うようですが、
毛じらみが頭に住むことはないでしょうか。
(4)毛じらみ用のシャンプーはマツキヨのようなドラッグストアで
気軽に購入できるのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして
毛じらみは、お風呂で感染します。
陰毛を剃っても治りません。
頭に住むか専門家でないのでわかりません。
ドラックストア(薬剤師がいる)で購入できます。
昔は、水銀軟膏などをぬって虫が窒息し治ることを聞きました。
(これは、インキンタムシのはなしでした)

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q毛じらみが

家族がもっつてきてしまいました。医者にはかかりますが、周りにうつらないための対処法をどなたか教えてください。きずいた時点から下着や使ったタオルは熱湯をかけてから洗濯してます。
湯船なども、なおるまでは一人別のほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

湯船よりも寝具、衛生用品(タオルなど)です。
湯船自体は共通でもさほど気にはしません。(湯船に降りたものはしっかりと洗い流せばいいからです。)
ですが、分けられるなら分けたほうがいいとは思いますよ(精神的にイヤでしょ?)。
生活上は特に布団、シーツ、枕など厳重管理です。
ソファなども注意が必要です。
必ず干すのはもちろんですが、掃除機を使用し細かなゴミも集めること。部屋自体の衛生にも気をつけてください。
後は医師の指示に従っての薬の散布、その他の処置となります。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q性病(毛じらみ)の感染経路について

お世話になります。
どのカテゴリーにしたらいいのか分からなくて、こちらに投稿しました。カテ違いでしたら申し訳ありません。(ライフの夫婦?or性?とも思ったのですが・・・)

夫に性病(毛じらみ)を移されました。まさか性病に自分と夫が感染するなんてショックで落ち込んでます。
陰毛部(下品ですみません)に赤い虫刺されみたいな、にきびみたいな物が出来て、トイレでみたらかさぶたになっていたんです。
引っかいちゃったのかなぁって思って、浮いているみたいに見えて手にとってみたら、足が生えてて虫だったんです(ToT)
犬を実家で飼っているので、もしかしてダニ?って思ったのですが、ネットで調べたら「毛じらみ」=性病ってことが分かりました。

なぜ?どうして?夫以外の男性とは、結婚前から考えても3年近く性行為していないのに・・・。
ショックと虫の気持ち悪さでパニックでしたが、とりあえず病院に向かったのですが、あいにく休診でした。

夫の陰部(下品で・・・)を確認した所、かなりの数の虫が・・・(驚)気持ち悪いし、精神的におかしくなりそうです(ToT)
なぜか私も夫も自覚症状がなく、1匹発見しただけの私はともかく、あんなにたくさんいた夫が痒くないなんて???
でもどうみても「毛じらみ」でした。(形状・いる場所)

夫がどうしても病院に行きたくないというので、ネットにあったように薬局で「スミスリン」というシャンプーを買い、剃毛しました(夫婦とも)(毛が戻ったら他の性病検査を必ず受けてもらいますが)

前置きが長くなりましたが、夫が風俗に行ってないって言い張るのです。浮気も否定します。
毛じらみの99%は性感染ってなっていたのですが、浮気も風俗もなしに感染することありますか?
考えられる他のことは
・2週間前に温泉に行った(関係ないと思う)
・2ヶ月前にハワイに行った(関係ないと思う)
・1週間前に普通のホテルへ行った(高級な部屋だったけど、ソファーが汚かった・テラスにジャグジーあり)

夫の会社は変なので、キャバクラとか飲み会だと行くし、男性だと風俗ってその後行く可能性があると思います。
全国に週1で出張に行くので、その度に飲み会→キャバクラです。
お小遣い制の為、お金は余り持っていません。でも風俗かなって思います。
私も夫と同じ様な規模の会社で働いているので、男の人の遊びも多少は容認しています。本当は嫌ですけど、10回に1回位は仕方ないかと。その場のノリのあるだろうし・・・。

でも病気を移されたとなると微妙です。「毛じらみ」は性感染以外でも移ったりしますか?
気持ち悪い虫の存在(-_-;)除毛しても気持ち悪いです。それと風俗の疑惑。精神的にかなり滅入ってます(ToT)
感染経路は風俗なんだろうなぁって思いますが、わずかな望みで質問しました。詳しい方、教えて下さい<(_ _)>

お世話になります。
どのカテゴリーにしたらいいのか分からなくて、こちらに投稿しました。カテ違いでしたら申し訳ありません。(ライフの夫婦?or性?とも思ったのですが・・・)

夫に性病(毛じらみ)を移されました。まさか性病に自分と夫が感染するなんてショックで落ち込んでます。
陰毛部(下品ですみません)に赤い虫刺されみたいな、にきびみたいな物が出来て、トイレでみたらかさぶたになっていたんです。
引っかいちゃったのかなぁって思って、浮いているみたいに見えて手にとってみたら、足が生...続きを読む

Aベストアンサー

99.9%、性行為による感染です。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q性器付近がかゆいです。女子です。 最後に性行為したのは2か月前なのですが かゆくなって、収まっての繰

性器付近がかゆいです。女子です。
最後に性行為したのは2か月前なのですが
かゆくなって、収まっての繰り返し。
今もかゆいです。
肌が粉吹いてる感じもあって。
性病ですか?
自然に治りますか?
自分で治す方法教えてください!

Aベストアンサー

よくありがちなのは石鹸で洗った場合乾燥してかゆくなります

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q蕁麻疹、症状を診なくても確実な診断はできますか?

最近、じんましんが出るようになってしまいました。
こちらで検索するまでは「蕁麻疹」とすら気づきませんでしたが・・。
先日、ちょうど蕁麻疹が出たので
以前他の症状でかかったことのある皮膚科に行って
消える前に診てもらえるか聞いたところ
受付の人に、状態を見なくても問診だけで分かると言われ
患者さんが多かったのと他に用事があったので
受診せず帰ってきました。
(「蕁麻疹かも」としか思わず、あまり調べてなかったのも
あります)
その後、帰ってから調べたら
蕁麻疹にもいくつか種類(?)があるみたいだし
湿疹やアトピーとの区別も難しいようだし。
似たような症状で判断が誤る場合もあるようだし。
自分の説明で正しく診断してもらえる自信もありません。

蕁麻疹(確定ではないけど)って
ここの受付で言われたように、自分の話だけで
病名を確定・治療していけるものなのでしょうか。
それとも、この病院がいけなかったのでしょうか。
また、症状が出ている時に診てもらえるような
上手な言い方?お願いの仕方?ってありますか。
今かゆみや湿疹が出てて、すぐに消えるから
この状態を診てもらえますか、
って聞いたんですけど・・。
よろしくお願い致します。

最近、じんましんが出るようになってしまいました。
こちらで検索するまでは「蕁麻疹」とすら気づきませんでしたが・・。
先日、ちょうど蕁麻疹が出たので
以前他の症状でかかったことのある皮膚科に行って
消える前に診てもらえるか聞いたところ
受付の人に、状態を見なくても問診だけで分かると言われ
患者さんが多かったのと他に用事があったので
受診せず帰ってきました。
(「蕁麻疹かも」としか思わず、あまり調べてなかったのも
あります)
その後、帰ってから調べたら
蕁麻疹にもいくつか種類...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科の病気の中で、実際に皮疹を見なくても診断できるのは蕁麻疹だけでしょう。アトピーなどの湿疹が数時間で跡形もなく消えてしまうことは考えにくいからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報