めちゃくちゃ困っています。
どうか力になって下さい。。。

不倫をしていました。
それが、最近相手の奥様にバレてしまって・・・。
別れるつもりだったのですが、奥様が性病にかかったというのです。
かゆくて、透明な虫みないなのがいるそうです。
明日病院に行くそうなのですが、私にも、彼にも症状はありません。
で、私は今年の3月に婦人科で血液検査も受けています。(関係ない?)

毛じらみ(?)の原因は確かに私なのでしょうか?
彼に、ほかに女の人がいたとも考えられないのです。

毛じらみとは、どういうもの?
私や彼に症状が無くても、奥様がかゆいと言っているのは私のせいなの?
透明なのはホントに毛じらみ?
症状がなくても、私が毛じらみを持ってるの?
ほかに理由は考えられませんか?

おしえてぇぇぇ!!

A 回答 (3件)

人に寄生するしらみには、頭じらみ、ころもじらみ、毛じらみの3種類あり、各々種類は別のものです。

毛じらみは人の陰毛や外陰部皮膚に付き、形態は幅が広く、かに状で、3対の足を持ちます。皮膚面や陰毛では虫体は褐色の点状に付着しています。また、卵が毛と皮膚に白く点状物として付着しているのが見えます。
毛じらみは1日数回吸血し、1日に2~3個の卵を産みます。この吸血により、我慢できないほどのかゆみがあります。

白くて透明と書かれていますが、卵のことでしょうか。

感染経路ですが、成人の毛じらみの場合、ほとんどは性交渉からの感染ですが、セックスだけでなく、プールやサウナ、下着や寝具などからも感染します。

相手の奥様と、彼との間に、性交渉が有れば彼に移っていて、あなたにも移るはずです。

あなたに症状がないということは、あなたが移したとは思えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、お返事をありがとうございます。

彼の話では、「カユミがあり、見たら毛に透明なムシがいるようです」との事でした。
"ムシ"とあるので卵だとは思えませんが、卵は透明なのでしょうかね・・・。
ムシでも卵でもなければ、透明なムシに見えるモノ(?)は一体なんなんでしょうか・・・?

★奥様と彼の間に、性交渉は月2回ぐらいであるようです。

kyaezawaさん、わかったらまた教えていただけませんか?
※毛じらみの検査結果はすぐ(当日に)出るのでしょうか?

本当になんとお礼を言ったらよいか。
少し安心して眠れそうです。

毛ジラミに感染してしまうと、痒みはひどく、下着に点々と血が付くこともあります。

成虫の場合、大きさは肉眼で確認できるサイズですから、直ぐにわかりますヨ。
毛ジラミの成虫は灰色がかった白色~褐色です。
陰部以外にも腋毛、頭髪、すね毛など毛が多く生える部分に感染する可能性もあるもので、直接の接触以外にも衣服・寝具などを介しても感染するものですが‥
相手の奥様だけが感染していてご主人が感染していなくて、さらにchii0306さんも感染していないのですよネ。
chii0306さんが毛ジラミを持っているのに痒みがないということは‥考え難いのですが‥

本当に毛ジラミなのでしょうか?
その方が気になります‥
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、ご回答ありがとうございます。

奥様の言っているソレは、毛ジラミではないような気がしてきました。。
だとしたら一体・・・。
陰部がカユクて、透明なムシと言っているのですから「性病」には間違いありませんよねぇ・・・。

本日の夜には結果が出るだろと思われます。
kawakawaさん、お世話になった方々に、検査結果をなんらかの形でお知らせしたいと思うのですが、「goo」勉強します・・・。

本当に本当にありがとうございました。

本当に子供のころ(幼稚園ぐらいだったかなあ・・・?)

にプールで毛じらみに感染したことがあります。
そのときはまだ下のヘアーはなくって(当たり前ですが)
髪の毛について、とても痒かった記憶があります。

専門ではないですが、
毛じらみがいて、痒くないという事はないような気がします。
ただ、chii0306さんも彼も痒くないのなら、
考えられることは唯一つ。
奥さんも浮気をした、という事じゃないですか?
生活環境の中で移ったのなら
彼もなって当たり前ですよねえ・・・。
毛じらみは透明というより、白っポイ感じです。
ダニっぽいというか・・・。
血液検査は分かりませんが、
毛じらみだったら肉眼でわかります。
奥さんの浮気はありえる事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん、早々のご回答ありがとうございます。
そんなひどい事言われたのは初めてで、心臓が苦しくてつらかったです・・・。
自分の責任でこういう問題が起きてしまったので何も言えませんが、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

でも、奥様が浮気というのはどうも考えられません。
バレた時、「死ぬぅぅ」とわめいてらしたそうなので彼の事をとても愛しているのでしょう・・・。
狂言かとも思ったのですが、なんとも証拠がないので・・・。
明日の検査で、「毛じらみ」・「私のせいでの性病」でなければいいのですが。

本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。