電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに日焼け対策だと思うのですが、全身日傘に、サングラス、腕まで隠して逆に暑くないのかな?と思う女性やおばさんを見かけるのですが、そこまでするならむしろ外出を控えたら良いと思うのですが、皆さんは何とも思いませんか?

A 回答 (4件)

正直にいいますと、たしかに見かけた時はギョッとします。


でも、なにか事情があるのだろうな、と考えるようにしています。

見慣れないものに警戒心、不信感を抱くのは動物としての防衛本能ですが、世の中にはいろんな人がいます。
やむを得ない事情がある人が生きづらくなるような否定的は反応は表に出すべきではないと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに何かしらはあるのでしょう。
でも単なる日焼け対策以上の何かを感じるのですよ。
外出しなければいけない理由がないならそういう人は家に引きこもっているのが一番安全だし。

お礼日時:2023/06/17 12:48

いや。

感心しますね。
若い頃の日焼けがシミになっていく事に徹底的に対策してるわけでしょ。
それで息が切れるほど汗かきまくってたら見て暑苦しいけど、大体そんな人は涼しげな顔で歩いてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

え?感心するのですか?
そこまでしてもシミになったりするのでしょうけど。
本人が気にしないのであれば良いのではないですか?
俺はすみませんが、変な人にしか見えません。

お礼日時:2023/06/17 15:19

行動はその方の自由ですので、何とも思いません。


紫外線アレルギーの方もおられますし、美に意識を高める人もおられます。
異常に露出度が高い方もおられるし、墨を見せびらかしている人もおられますし、太っておられても太もも丸出しの方もおられますし、男性でミニスカート網タイツで歩いておられる方もおられますし、ご自身の判断ですから、個人的な意見と相違があって当たり前と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺も個人の自由なので悪いとかは思いませんが、そこまでするなら!とは思うまでです。
真夏の暑い日に全身黒ずくめで半袖でも暑いのに!と思うのと、そういう人ってどこか日焼けとかアレルギーと言うより病的に見えるんですよね。

お礼日時:2023/06/17 12:46

紫外線アレルギーの人もいます。


絶対に外出しないというわけにはいかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん仕事とか何かしら用事でもあるので一概に出るな!とは言えませんが、自分的にはむしろ病的に、身体的より精神的な病気に見えますね。

お礼日時:2023/06/17 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!