アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zoomのプロプランで4つのライセンスを契約してA/B/C/Dのユーザーに割当てます。 Aユーザーで3つの会議を予約し、それぞれの会議に、Bユーザー、Cユーザー、Dユーザーを代替ホストとして登録した場合、3つの会議を同時に開催することは可能でしょうか。
ご教授いただきたく、どうぞ、よろしくお願いいたします。

[補足事項]
ひとつのホストで会議の同時開催はできないこと、
Bユーザー、Cユーザー、Dユーザーのそれぞれが、会議を予約した場合は、
同時開催することは可能だと理解しています。
また、ビジネスプランであれば2つの会議までは同時開催が可能だと理解しております。
今回は、Aユーザーが予約した会議を、他のユーザーが代替ホストとして同時開催できるかどうか教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Zoomのプロプランでは、同時に複数の会議を開催することが可能ですが、ライセンスの数に制限があります。

一般的に、プロプランの場合、契約したライセンスの数と同じ数の会議を同時に開催できます。

あなたの例では、Aユーザーが3つの会議を予約し、Bユーザー、Cユーザー、Dユーザーを代替ホストとして登録したとのことです。Zoomのプロプランで4つのライセンスを契約している場合、通常は4つの会議を同時に開催することができます。

したがって、Aユーザーが予約した3つの会議を、Bユーザー、Cユーザー、Dユーザーを代替ホストとして同時に開催することは、プロプランのライセンス数に制限がない限り可能です。

ただし、詳細な設定やオプションによっては、同時開催の制約がある場合もあります。特定のオプションや制約に関しては、Zoomの公式ドキュメントやサポートチームに確認することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予約したホストの代替ホストは別ホスト扱いになるので、同時開催が可能という理解でよろしいでしょうか。