アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育格差をなくすために、小中高は通学を全面的に禁止にして通信制を導入すべき。学校行事や部活などを全面的に禁止にすべき。そうすれば、教育格差は無くなる。これについて、どう思いますか?

A 回答 (2件)

妄想でも、もう少しまともな妄想をと思う。

それをやっても、教育格差の根本的なものは解決しない

あとは、小学校の子供が学校に通学するってのは、保護者の立場としては、子供から目を離せる時間を作れるってメリットもあるんだよね・・・
通信制にして、常時子供がいるなら、小さい子供だけにはしておけない。だから、常時親などが家にいなければならない。

そうすれば、片親だけの収入に頼ることもあり逆に教育格差が生まれることもあるけどもね・・・

そもそも、通信制で、義務教育の小中学生にどのように分からないところを指導するのか
それは、塾でやれってことなのか
それなら、さらに理解力に格差が出てくるけどもね・・・

高校なら、通信制向けの教科書ってあるが、今の小中の教科書って通信制向けのものは存在しない。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないさ。通学をさせないで通信制であれば教育の質が上がるし、コストもかからない。子どもを1人にさせたほうが成長するときもある。

デメリットはまあ、通信制なのでインターネット環境を整える必要があるかな?今の通学制はいじめ問題や隠蔽問題などでガキどもの命が危険に晒されている。学力も低下している一方だよ。

通信制であれば、学力向上は見込める。学校ってただ勉強するところだけだからね。

あなたの頭はそんなに硬いんだね。自分の成功体験を通信制で崩されたくない気持ちはわからんけど、古いやり方に拘らないで欲しいよ。だから日本の学力が世界で最も低いんだよね。

何を言ってるんだろうと思います。

• 1