アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの不正ログインについて
パソコン等からのログインは拒否設定していますが、万が一スマホから不正ログインされた場合についての質問です。
別のスマホからログインされた場合、自分のLINEがアクセス出来なくなると思うのですが、別のスマホからログインされた時点でLINEが開けないので、「他の端末からログインされました」みたいなLINE公式さんからのLINEも見られないまま利用不可になるのでしょうか?
また、他のスマホから不正ログインした者がすぐにまたログアウトした場合は?何事も無くまた自分のLINEを開くことが出来るのでしょうか?ログイン画面(パスワード入力)でログインし直すことになるのでしょうか?
不正ログイン者がすぐにログアウトした場合、私は不正ログインされたことに(LINE公式さんからのトークやパスワード入力画面で)気付くことが出来るのでしょうか?
分かりにくかったら申し訳ありません。
調べてもよく分からなかったので教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

以下に回答をまとめますが、具体的な動作はLINEのポリシーや設定によって異なる場合がありますので、ご自身のアカウントの設定や公式サポートにもご確認ください。

別のスマートフォンからログインされた場合:

もし不正ログインが検知された場合、通常は自分のスマートフォンでLINEが利用できなくなります。不正ログインを行ったスマートフォンでアクセスされたため、セキュリティ上の理由から自身のアカウントへのアクセスが制限されます。
LINE公式からの通知メッセージやトークは、ログインされたスマートフォンのLINEにも表示される可能性があります。

不正ログイン者がすぐにログアウトした場合:

不正ログイン者がすぐにログアウトした場合、自分のスマートフォンでLINEを利用することは通常可能です。ただし、不正ログインが検知されたことはわかる可能性があります。ログイン画面で再度パスワードを入力するように求められる場合や、不審なログイン記録がアカウントのセキュリティ情報に表示される場合があります。
不正ログインに関するセキュリティ対策を強化するためには、以下の点に留意することが重要です。

強力なパスワードを使用し、定期的に変更する。
二段階認証を有効にする。

不正アクセスが疑われる場合は、LINE公式サポートに問い合わせる。
また、LINEのセキュリティに関する詳細な情報は、LINE公式ウェブサイトや公式サポートをご参照ください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
とても詳しく教えて頂き感謝致します。
LINEのパスワード定期的に変更し、不正アクセスを防ぎたいと思います。
ありがとうございました!