プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのIphotoに保存してある写真をUSBにコピーしたものをWindowsパソコン(11)で見たいのですが
どういった手順でどこに保存するのが正しいでしょうか?
Windowsに慣れておらず、よく分かりません。「フォト」を使って見るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

現在、Mac の iPhoto から USB メモリに何枚かの写真がコピーされているのですね。



※単に USB を書きますと USB インターフェースを挿しますので、面倒でも 「USB メモリ」 と書いた方がここでは通りが良いです(笑)。

それを Windows 11 のパソコンで見たいということでしょうか? USB メモリは 32GB 以下の場合 FAT32 でフォーマットされており、64GB 以上は exFAT でフォーマットされているので、どちらも Mac でも Windows でも内容を読むことができます。

それで、Windows 11 に USB メモリを指した時点で USB メモリが表示されるでしょう。写真が入っているフォルダが見える場合は、ダブルクリックで展開すれば、サムネイルを見ることができます。

これは、エクスプローラーの表示の項を 「特大アイコン」 か 「大アイコン」 にして下さい。それを更に拡大してみる場合は、ダブルクリックをして下さい。恐らく 「フォト」 で開くでしょう。「フォト」 で開くと前後の写真が下部に小さく表示されていますので、好きな写真を選択して表示することができます。

これらを Windows 11 にコピーする場合は、フォルダをそっくり選んで右クリックを行い 「コピー」 を選択します。エクスプローラーに表示されている 「ピクチャー」 を選択して 「貼り付け」 を行えば、写真のフォルダは 「ピクチャー」 にコピーされます。

コピーが済んだら USB メモリは不要ですので、他の用途に使うことができます。写真は 「ピクチャー」 のコピーしたフォルダにあり、閲覧は 「フォト」 を使うのがデフォルトになりますね。

D:ドライブは光学ドライブですので、ディスクが入っていなければコピーすることはできません。この場合は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に分かりやすく説明してくださり、ありがとうございます!
大変参考になりました。

お礼日時:2023/06/25 20:24

USBメモリをmacOSにとりつける


そして、ファイラーで、コピーを行う。
その後、取り出して、Windows側にUSBメモリをとりつける
そして、エクスプローラーを起動して、USBメモリにアクセスする。
その後に、適当なフォルダーにコピーを行う

以上

どこに保存するかは、あなたが保存したい場所に保存するのが正しいことになり、正解はない。

望ましくない場所が、
%HOMEDRIVE% の直下

下記のフォルダー以下
%LOCALAPPDATA%
%PROGRAMFILES%
%PROGRAMFILES(X86)%
%SystemRoot%


保存した画像をどれでみるかは、あなたの自由であり正解はない。
あなたが見やすいものでみればよい
フォトを使う人が多いが、フォトを使わなければならないってことはありませんので・・・
    • good
    • 0

Dドライブ無しなので、NO.4のリンク画像をご覧下さい


PCを複数人で使用する状態で説明されていますので、単独使用であればログイン者<B>は無視して下さい。
    • good
    • 0

Dドライブが無い場合はエクスプローラーで


ローカルディスクC: → ユーザーフォルダ → ピクチャ へ
マウスでUSBから、簡単にコピーできます
USBから移動させる場合はシフトキィを押しながら

http://penkh.blog53.fc2.com/blog-entry-604.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初にいただいた回答にも書かせていただきましたが
Windows(C)とBD-REドライブドライブ(D :)と表示されています。
Dドライブは無しと考えてよいのでしょうか?

お礼日時:2023/06/18 15:15

一般には、画像の保存先は「ピクチャ」フォルダでいいと思います。


(何処に保存しても自由ですが・・・)
 
方法としては、USBメモリを挿入すると右下にどうするか吹き出しが出ると思いますから、その時は「フォルダを開く」を選択して下さい。
(何も表示されない事も時としてあります)
 
フォルダが開いた状態で、Ctrlキーを押したまま「N」を一度ちょんと押す。
すると同じウィンドウがもう一つ開きます。
どちらのウインドウでもいいので、ピクチャフォルダに変更します。
(左ペインに「ピクチャ」という所があると思いますので、そこをクリックすればピクチャフォルダになります)
 
USBメモリ側で移動したいファイルを選択して(すべて選択なら一つクリック後Ctrl+Aで全選択になります)先程開いたピクチャウインドウにドラッグすればOKです。
別ドライブの場合は、移動ではなくコピーになりますからUSBメモリの画像はそのまま残ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/06/18 15:14

コピーや移動するにはエクスプローラーで簡単にできますが、Windows PCの機器構成が記載さていませんので追記してください。


本体にCドライブ以外のDドライブが設定されているかどうか

Windows11のフォトは編集以外にもフォトビューワーの機能がありますので、一度利用されれば後は馴れ次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクスプローラー→デバイスとドライブを見たところ
Windows(C)とBD-REドライブドライブ(D :)と表示されています。
Dドライブは無しと考えてよいのでしょうか?

お礼日時:2023/06/18 15:13

PC配下にピクチャが有り、スクショほか4種類のフオルダが用意されています


そのどれかに入れるのが良いと思います
    • good
    • 0

そのまま、ダブルクリックで見れます、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!