アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯ブラシを使用せず、デンタルフロスとキシリトールガムだけで虫歯はどこまで予防できますか?

A 回答 (3件)

デンタルフロスは歯と歯の隙間を綺麗にできますが、この箇所は虫歯が最も発生しやすいのです。

つまり、デンタルフロスを使用すれば虫歯が最も起こりやすい箇所を綺麗にできるのです。

またキシリトールガムは、通常は1日3回、食事の直後に噛むのがお勧めです。 具体的には、歯磨き前に5~10分間噛むと、最良の効果が得られます。

この組み合わせである程度虫歯予防は出来ると思います。
    • good
    • 0

キシリトールは下痢する

    • good
    • 0

虫歯はともかく、歯周病は予防出来ないのでブラッシングは不可欠かと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!