プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10畳ほどのリビングに同じダウンライトが6個付いているのですが、毎回同じ場所の電球が切れる原因と対策を
教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

一番確実な対策は、6個とも9Wくらいの電球色LEDランプに換えることです。

その電灯にかかる電気代が安くなりますし、エアコンの効きも良くなります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08XYB97YJ/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有力な情報ありがとうございます
さっそくやってみます

お礼日時:2023/06/18 18:43

クリプトン球だと30~40w/hなので発熱が大きいです。

熱を逃がす構造になっているはずですが施工不良で熱が逃げないので過熱で電球が切れる。

クリプトン球の口金なら3wのLED電球に交換ですね。発熱問題も起きません。結構明るい。
    • good
    • 0

以前、賃貸ワンルームの照明がダウンライトでした。


割と短期間で切れてしまっていましたね。そして値段が高いし、暗い!(まあ、ダウンライトってムード重視だから、暗いのが普通かもしれないが)
確かに特定の場所の電球が切れやすかった気がします。

想像だけど、原因は、そこだけ高温になりやすいとか、配線の関係で電圧が他よりも高くなっているので、切れやすいってことかもしれません。
思いつく対策は、ありません。
もしあっても、電気工事士の資格が無いと、いじれないでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよねー

お礼日時:2023/06/18 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!