えっと。知りたい歌は二曲あります。まずは一曲目から。

20年程前のドラマです。NHKで「ドラマ人間模様」という枠がありました。その中のひとつに、「愛を病む」というドラマがありました。
登校拒否か自閉気味の少女の話で、父親役に愛川欽也が出ていたと思います。この番組の主題歌がとても知りたいのです。
歌っていたのはたぶん、ダ・カーポ。で出しは「夕陽よ、沈まないで。私をひとりにさせないで」でした。

二曲目は、割と最近の番組です。
「それが答えだ!」というドラマ。エンディングテーマが知りたいのです。スタンドバイミーのような暖かで切ない曲でした。歌っていたのは日本の男性グループ。名前は・・・度忘れしてしまいました。

どちらかひとつでも。でも、どちらかと言えば、「愛を病む」のほうが重点的に知りたいなあ。ずっとひっかかってて、とうとうここに質問してしまいました。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「夕陽よ沈まないで」を試聴できます。

(参考URL)

ソニーミュージックのサイトです。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010411/Kam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました。これです。まさしくこの歌です。前の方もおっしゃられたとおり、紙ふうせんだったのですね。疑問が解けてすっきり。とてもうれしいです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/15 18:45

1曲目の方ですが、「紙ふうせん」の曲で「夕陽よ沈まないで」というのがあったと思いますが、もしかしたらこれでは?ただ、そのドラマは未見ですし、曲自体ももう記憶にないので、歌い出しがどうだったかとなると自信がないのですが。

ダ・カーポと同じく男女デュオですし、こちらならCD化もされていますので、大きなレンタル店になら置いてあるかもしれません。探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こちらの方の回答は期待して無かったので感激です。紙ふうせんとは考えませんでした。ずっと、ダ・カーポとばかり思っていたので。探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 18:42

とりあえず本命ではない(?)2曲目のほうですが、


ウルフルズの「ワンダフル・ワールド」です。「かわいいひと」とカップリングでシングルが出ました。サム・クック(Sam Cooke)という、有名なソウル・シンガーの1960年の大ヒット曲の日本語カヴァーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。外国の歌っぽいなあとは思っていたのですが、やっぱり。今度お店で探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 18:40

二曲目だけですが・・・。



「ワンダフルワールド」 ウルフルズ

だそうです。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、ウルフルズの歌でした。顔は浮かんでたのですが、なぜか名前が出てこなくて。素早い回答をありがとうございます。

お礼日時:2001/09/15 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Qあるドラマ主題歌を歌っていた歌手を知りたい

数年前、上戸彩さん主演ドラマ「エースをねらえ」で主題歌「エースをねらえ」を歌っていたHIROMIさんという歌手について教えてくださいm(_ _)mかなり好きな声でしたので、ググってみたりしたのですが、詳しいことはわからずじまいでした(>_<)この曲以外にも歌っておられるのでしょうか?

Aベストアンサー

エースをねらえで検索できました。

HIROMI名義で椛田千里さん。

http://chisato-kabata.com/

現在も活動中みたいですよ。

QNHK”七瀬ふたたび”本日11/27放送で蓮佛美沙子さんがドラマ内でカラオケで歌った曲名知りたい。

NHKドラマ”七瀬ふたたび”11/27(本日)放送分で、
蓮佛美沙子さんがドラマ内のカラオケシーンで歌った曲名
を知りたいです。
その後のシーンの柳原可奈子さんの歌が強く残り、
真白に吹っ飛んでしまい思い出せなく気になって仕方ない状況です。

Aベストアンサー

柴咲コウさんの「ひと恋めぐり」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/upch80009.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=52858

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8%E6%81%8B%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8A

Q「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

25年位前のドラマの主題歌だと思います。

「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」

といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

SHOT GUNの「愛は心のフルコース」だと思われます。
TBSの水曜劇場の「熱愛一家LOVE」の主題歌でした。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL-317

Qドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の
アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、
おしえてください…。
その歌は、、、
英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。
…よろしくおねがいします。。。

Aベストアンサー

The Beatles が1965年に発表したアルバム『Rubber Soul』に収められている In My Life でしょう。

参考URL:http://www.dzppr.com/disc/beatles/beatlesalbum1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報