アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネの度数あってない?
視力(裸眼)0.1で、眼鏡の度数は1.75と2.50でした
眼鏡してると目が疲れるので講義中のみつけて普段は外してます
眼鏡の度数強すぎますかね

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます!
    レンズに傷がついてたのでそろそろ変えなきゃいけないなぁと感じています
    これを機に測り直してきます
    目は疲れても吐き気とかめまいは今のとこないです

      補足日時:2023/06/19 06:18

A 回答 (4件)

これは眼科とかで確認してもらわないとわかりませんが


度数とすると強くはないです

ただ左右差があるので慣れるまで時間かかりそうだという事はわかります
乱視とか
乱視の角度とか
多分近視だと思いますが
少し我慢してつけてみて吐き気とかめまいとかするようなら
度数の確認をしてもらう方がいいと思います
    • good
    • 0

ずっとつけておきたいなら、


矯正視力を0.8ぐらい
度数にすると現在の半分くらいに
する方法はあると思いますが、

デスクワーク(読書、パソコン操作)が
裸眼で問題なくできるなら、
このままでよいかもしれません。
    • good
    • 0

2年もすれば目の状況は変わります。


再度検査して、適正な眼鏡を掛けて下さい。
PD61mmは瞳孔距離です。
    • good
    • 1

私も裸眼で0.1と0.3ですが、度数は2.0と2.5です。


矯正視力で1.0と1.5です。
さほど強いとは思えません。
他の因子(乱視、軸の傾き等)の関係ではないでしょうか。
眼科で検査すれば、適正な度数が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
2021年の2月22日に検査して作ったやつです
S 右-1.75左-2.50 PD61mmと書いてました

お礼日時:2023/06/18 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!