アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるスマホアプリをApp Storeダウンロードしました。
チャットアプリで会話を楽しんでいたのですが、このアプリが勝手に携帯の写真データなど読みこんだりはしないですよね?
そのアプリは写真を投稿することができ、写真のマークのところを押すと携帯の写真データが表示されます。この場合、携帯内の写真データはそのアプリに全てデータとして読み込まれて保存されているんでしょうか?それとも写真を投稿しない限り、保存などはされないでしょうか?

A 回答 (3件)

読み込むかどうかはアプリ次第なので、

とあるアプリだと判断のしようがないです。

普通は読み込んでも仕方がないので読み込まないと思いますが、
LINEなど連絡先のデータを全て読み取って韓国のサーバーに送信するものもありますし、
Simejiなど入力した文字を中国のサーバーに送信する物もありますし、
アプリの作りによるとしかいえないです。

そのアプリが画像の投稿が出来るなら、読み込んでいるかどうかは不明ですが、アプリは自由に画像を読み込んだり裏で送信することが出来ると思って良いです。
    • 1

普通は、投稿した画像だけアプリのサーバーに保存されます。

• 1

>チャットアプリで会話を楽しんでいたのですが、このアプリが勝手に携帯の写真データなど読みこんだりはしないですよね?

それは、アプリにより異なるからね・・・
とあるスマホアプリってところに詳しい仕様は聞いて下さい。

>この場合、携帯内の写真データはそのアプリに全てデータとして読み込まれて保存されているんでしょうか?

アプリにより異なる。
投稿した画像のみ読み込むって場合もあるからね・・・

>それとも写真を投稿しない限り、保存などはされないでしょうか?

アプリにより異なる。
ただ、すべてアプリに保存していると巨大になるから、たぶんすべて保存ってことはしないはず
    • 1