架空の映画のネタバレレビュー

「未来の首都」と呼ばれていますが、なぜでしょうか?

「名古屋」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

名古屋はええよやっとかめを知らないということは東海地方の方じゃないのですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ちゃきちゃきの江戸っ子だぎゃ

お礼日時:2023/06/19 20:56

えぇ!!! なぜでしょうなどと言われても、そんな話、初耳です。

誰が、そう呼んでいるのですか?

「名古屋はええよやっとかめ」そんな歌があること自体、知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとカメは好きです。特にスッポンは美味しいですよね。

お礼日時:2023/06/19 17:07

ツボイノリオが「名古屋はええよやっとかめ」で歌っていたために、全国の人の脳に焼き付いたのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって何ですか?

お礼日時:2023/06/19 17:06

未来ほど不確かなものはないですから、言わせておけばいいんです。

    • good
    • 1

ここらへん読んでください。


https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクは危険です。

お礼日時:2023/06/19 17:06

そんな未来は来ないって


意味だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イミフっス。

お礼日時:2023/06/19 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!