プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん親知らず抜いてますか?抜いたら顔が小さくなるらしくて抜きたいな

質問者からの補足コメント

  • ちなみに歯医者苦手すぎて口開けただけでパニックになって吐きそうになるのですが抜けますか

      補足日時:2023/06/19 12:53

A 回答 (15件中1~10件)

わたしも上下2本ずつ抜きましたが顔の大きさは変わりません。

結局現代人は歯茎が小さくなっていて、親知らずが横を向いて腫れたので切開して抜きました。上の親知らずは長くて鼻の穴と繋がる可能性があると言われましたが、大丈夫でした。親知らずは歯茎が大きくて、きれいに生えてくればまだいいと思います。顔が小さくなるらしいとかいうのは幻想です。歯を矯正する時にわざわざ健康な歯を抜く人はいますが、あまり用なくないですよね。
    • good
    • 0

4本とも抜きましたが、顔が小さくなるなんてありません。

目が覚めたら、血だらけ、麻酔が切れて、痛い思いもしました。
    • good
    • 1

抜いても顔の大きさ変わりませぬ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

親知らず抜いた経験あります。

麻酔するので痛くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛さには強いのですが歯医者だとパニックになって吐き気がします

お礼日時:2023/06/19 23:52

>ちなみに歯医者苦手すぎて口開けただけでパニックになって吐きそうになるのですが抜けますか



それだと正直かなり難しいでしょう
全身麻酔等で手術してくれる病院で処置してもらうことを考えたほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が全身麻酔じゃなくて静脈麻酔?ていうので4本一気に抜いたらしいんですが

お礼日時:2023/06/19 20:15

抜いてすでにないですが、顔小さくならないですよ、成長してしまってありますから、減らしようがない

    • good
    • 0

歯を抜くのは歯科医です。

抜けるかどうかは歯科医に聞いてください。
あなたに必要なのは意志と覚悟です。
    • good
    • 0

上の親知らずは両方抜いています


顔の形は普通は変わったという感覚は全くないです
下の親知らずであれば顔の形が変わる人もいるようですけど、驚くほど変わるなんてのは相当稀な事例だと思います
    • good
    • 1

片側だけ抜いてますが、片側だけ小顔になったとは思えません。

    • good
    • 1

痛み止め薬が効いている間は、勿論、痛くないですが、



飲み過ぎると、身体に悪いので、調整が大変ではありましたが、
皆さん、抜いているので、大丈夫だとは思います。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!