プロが教えるわが家の防犯対策術!

【東京都民の学生に質問です】東京のコンビニや飲食店は外国人が調理してレジ打ちして日本人が全然働いていませんが、日本一人口が密集していて多いはずの東京都内にいる学生たちはどこで働いているのですか?

パパ活の方がバイトより稼げるのでパパ活をして稼いでいるのですか?

それとも東京都民の親は高年収なので東京都民の学生たちはバイトをする人が地方と比べて物凄く少ないので、誰もバイトをせずに外国人が働いているわけですか?

今どきの東京都民の日本人の学生のバイト先はどこに行っているのですか?

A 回答 (5件)

普通の学生は、勉学のために時間を取られて忙しいので、アルバイトをしている暇など無いんです。


どうして、学生は暇だからアルバイトをすると決めつけているのか不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/06/21 00:20

>>東京のコンビニや飲食店は外国人が調理してレジ打ちして日本人が全然働いていませんが、日本一人口が密集していて多いはずの東京都内にいる学生たちはどこで働いているのですか?



普通にコンビニで働いてますよ。
ほかにIT企業とかの有償インターン、居酒屋の呼び込み、飲食やキャバクラ、家庭教師、
パチンコ、なんでもです。
昔みたいにたくさんバイトしてたくさん使う!
みたいな人はすごく減ってますね。
昔と違い、お金のかからない遊びをしたがります。

>>パパ活の方がバイトより稼げるのでパパ活をして稼いでいるのですか?

そうですね。けど、名前変えてるだけで4,50年前からずっとありますよ。今はパパ活ブームですけどね。
世界中にあるでしょ、そんなの。

>>それとも東京都民の親は高年収なので東京都民の学生たちはバイトをする人が地方と比べて物凄く少ないので、誰もバイトをせずに外国人が働いているわけですか?

いや。そもそも東京は、外国人の数が地方よりずっと多いです。
特に深夜なんかは客層が悪いから、日本人はやらないので、外国人比率が高くなります。
単にそれだけです。

親は高収入てのはあってますね。
例えば東京の平均年収は550万円程度、
港区に至っては平均で1000万円を超えます。
これ高知や青森鹿児島なんかは300万円とかです。
ふつう、の基準が変わってるんですよね。

>>今どきの東京都民の日本人の学生のバイト先はどこに行っているのですか?

昔は「バイトで苦労したら就活で得する」みたいな神話?もあったけど、
そんなの嘘だってバレちゃってるし、
例えば外資系行きたいから外資の会社でバイトする、
IT行きたいからITでバイトするとかはよくあります。
けどそうじゃないならそもそもバイトしないみたいなこがおおいですね。
嘘みたいな話ですけど、バイトで殴られたり、怒鳴られたり、サビ残やクレームで嫌な思いをした学生バイトは鍛えられるから就活で強い、社会に出たら活躍できると本気で言う人も結構いた、そして酷い目にあったら謝られるのではなく、「お前な、指導いただいて、社員さんにありがとうございますやで!」みたいに言う先輩バイトがいたりした。
今の子なら秒でやめるやん。
最悪SNSに晒すやろ。

つまりバイトが多い仕事って、マジで回らないからオワコンやねん。
    • good
    • 0

大学生のアルバイトとしてコンビニは時間が長くなります。


提供紙などは家庭教師などは2時間とかで終わらせやすいので学生には向いていると思います。
    • good
    • 0

普通にアルバイトしていると思います


コンビニより飲食店の方が給料がいいので大概の方は 飲食店でアルバイトしたりするのです
風俗で勤める方もいます
それ以外にも コールセンターなどで勤めるには日本人の方がいいかもしれません
日本人 アルバイターのコールセンター もたくさんいます
日本語が流暢でないと勤められないところに日本人の大学生のアルバイトはたくさん入っていくのではないでしょうか
外国人の方 例えば コールセンター 流暢でないと非常に難しい可能性もあります
それぞれ 働きやすいところで働いたらいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

東京都内の大学に通ってるけど家は神奈川、千葉、埼玉。

って人がめちゃくちゃ多いってのはあると思う。
そして都内の高い家賃の所に住める人は仕送りでやっていけるくらい実家が裕福とか。
まあ、勝手な推測ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!