プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はNシリーズをずっと使い続けていました。がデザインが気に入りD901に変えようと考えています。操作性、機能性がとても心配です。良い点、悪い点何でも構いませんのでどなたか教えて下さい!

A 回答 (3件)

ドコモのショップ窓口で働いている者です。

D901iは真ん中の丸いボタンの表面の銀色の部分が剥げやすいという事象が発生しています。まぁ、故障取替可能な症状だと思いますがそれは各店舗の判断になるんじゃないでしょうか。(私は新品不良で取替えてあげましたが)
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました!!

#1さんも仰っておられますが、操作性などは個人の感覚や好みなどもあり、ここでは何とも言えません。

また、質問者様が欲しいと思われる機能も不明だし・・・。
D901iユーザー歴約1月の者としておおざっぱにお答えすると・・・。

長所:スライドオープンさせなくても、着信・発信(登録
   先へ)ができる。また設定で、スライドオープン・   クローズで電話の応答・切断ができる。

短所:日本語入力が、従来のDに比べてバカになった(と
   思う^^;)。どうしてATOKを積まなくなったのか   不思議。

以上はあくまで、私個人の感想です。質問者様がご自分で、ショップなどで実際に手に取られることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実際、手にとりましたがスライドする時の音がなんかたまりません!気持ちよいというか・・機能はとくにこだわりはなく操作性が気になります。慣れですかね?

機能性についてですが、N→Dへ変える際に、例えば、

・削られていて欲しくない機能
・メールやスケジュールの保存件数
・自動電源オンオフの有無

など、質問者様にとって何が必要であるのかがわかりませんので、質問が漠然としすぎて何とも答えられないと思います。

1番いいのは、ドコモショップや家電量販店などに行って実際に触ってみるのが1番いいんですが…

ちなみに、操作性は、使っている間に慣れるとは思いますが、これも事前に触って見られたほうがいいでしょう。D901iは中のソフトがF901iCと同じなのですが、Fのソフトは質問者様にとって使いにくいものなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱ操作性は慣れですかね。N,PにあってF,Dになかったり、その逆もあるんですよね。カタログみてみます。