アメリカで悲惨な事件が起きました
最初に関係者のご冥福をお祈りします

ところで、日本国内にいて何か協力できることはないのでしょうか
例えば募金とか何かあれば教えてください
どんなことでも参考になることがあれば教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

http://www.donate-for-free.com/index_ja.asp

上記のサイトにある「募金ボタン」を1日1回クリックすると、広告主がクリックをした人に代わって(クリックした人がお金を払う必要はありません)、米国赤十字社へ10円を寄付してくれます。

参考URL:http://www.donate-for-free.com/index_ja.asp
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
早速募金に協力できました

>日本国内にいて

なら、Financial Contributions ですね。

The Tuesday morning tragedies in New York and Washington
resulted in a significant number of injuries and deaths
leaving millions of Americans searching for ways to help.
Numerous federal and local agencies along with private
organizations are seeking assistance from the public.
In a voluntary corporate effort, YesMail offers the
following information as a resource for helping victims.

To Give Blood:
American Red Cross 1-800-HELP-NOW
New York Blood Center 1-800-933-BLOOD

To Make Financial Contributions:
American Red Cross 1-800-HELP-NOW
United Way 1-212-251-4035
Salvation Army 1-800-SAL-ARMY

To Volunteer Services (New York):
FEMA World Trade Center Relief 1-800-801-8092
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

Yahoo!の特集ページに、募金受付のURLがありました。

下記URLをクリックして、「救援よびかけ」の欄を探してください。
ご参考まで。

参考URL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/terrorism_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さまざまな形で協力できるのがわかりました