↓でも質問しましたがちょっと質問内容が違うので度々失礼します。
乗ってる方がいましたら教えて欲しいのですが走りはどうですか?
車輪も小さいしスピードもやはりあまり出ないのでしょうか??周りからはそいの様なことを言われてます(><
お願いします。

A 回答 (3件)

初期型のゴリラに乗っていますが、はっきりいって

遅いです。(今のタイプは、少し馬力が上がっていると
思いましたが。)平坦地だと、メーター読みで60キロは
出ますが、その時のエンジン音は凄い音になります。
フロントが軽くてタイヤが小さくホイルベースも短いので少しフラフラします。
リヤサスは柔らかいのに対し、フロントサスは殆ど沈みません。
長い上り坂では、スピードがグングン落ちます。
短所だらけですが、乗っていれば面白いバイクです。
クルクルこまわり出来ますし、燃費も良いし、エンジンも
タフです。(殆どチョイ乗りですが、今年で20年目です。)
慣れてくると、2速ウイリーもできます。
ノーマルで乗っていますが、よく今まで乗ってきたなと
思わせる、不思議なバイクです。
    • 0
この回答へのお礼

初期型に乗ってるんですか?!すごく個性的だと思います。可愛らしいですね。
そうですよね、やはり実用性となるとちょっと難しいのかもしれないんですね。
もちろん小回りがきいたりとか良い面もあるみたいですが。

どうも回答ありがとうございました。

乗ったことはないですが、知り合いが乗ってるのでわかることを書きます。

それは、ノーマルでは50ですから遅いですよ。
せいぜい40~50キロぐらいじゃないんですか?
モンキー、ゴリラはいじくりバイクなのであまりノーマルで乗ってる方はいないのでは?
乗っている知り合いも、吸排気はもちろん、エンジンをタケガワの88にアップさせています。
その他もろもろ・・・
ここまでやって最高速100前後ではないでしょうか?
モンキー、ゴリラなどはパーツなども豊富で自分だけのオリジナルバイクを作れるし、構造が簡単なため素人の方などでも雑誌や人に聞きながらいじったりしてます。
そういうのを楽しむバイクです。
走りのほうに振るのであればそれなりのチューンもできます。ただ、お金は膨大にかかります。
120キロ以上でるモンキーがバイク屋においてありましたが、部品、工賃合わせ120万ぐらいの値がついてました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まんまだとあんまり走らないようですね。
でもいじればなんとかなりそうですね。
自分でできるところが良いですね。

回答ありがとうございました。

ROCKdeSHUさん

私もまた登場しちゃいます!
スピードですか?
原付に属すので法的な最高速度は30kmですよ!
一応ご忠告まで!

では以下、レース場などの隔離された環境で使用する
という事を前提に記載致します。

まず速度制御の為のリミッターが付いていると思わ
れます。レース用で使用する場合リミッターカットと
いうのがバイク用品のショップで販売されているので
これを特定されたコネクタに差し込めば、速度制御は
カットされます。

次の方法としては、スプロケットという歯車を変更し
ます。
後方のホイールに付いているスプロケットの歯数が純
正では幾つあるかは分りませんが、仮に純正の歯数を
30とした場合、30以下のスプロケットに付け替え
れば最高速度は30の場合より上がります。
しかし、歯数をさげた場合立ち上がりは悪くなります。
※フロントの歯数だけを変更する事の方が多少は安い
かも!?

あとは排気と吸気抵抗を下げる事によりレスポンスは
良くなりますし、キャブレターの交換やメインジェッ
ト(走行中ガソリンを噴射するパイプのようなもの)
の交換と同時にプラグの熱値の変更も必要。

他にはパワーを上げる為にシリンダーとシリンダーヘ
ッドの交換により多少のボアアップが可能です。

しかし車輌重量がありますので、スポーツタイプに比
べるとパワー的に非力な事は仕方がありません。

追伸
スピードを出すという事は、スピードに合わせた制動
(ブレーキ)ができる事が必要となります。
車速を上げる為にはお金がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことをどうもありがとうございます。
おそらくレース場などで走る事はないと思います。
『スピードを出すということは、スピードに合わせた制動
(ブレーキ)ができる事が必要となります。』
そうですね。気をつけます。

回答ありがとうございました。