ダブルスでポイント取った後にパートナーとタッチしたり、ラケットの面とストリングを合わせたりするのはよく見るけど、それ以外でポイントの後にパートナーとするカッコイイポーズってありますか?

A 回答 (3件)

かっこよくはないですが

”ふたりウェ~ブ”とか、
ゴル○さんと○ッドさんのように ”炎””祝”とか・・・

色モノ指向でごめんなさい。
コートであがっちゃうほうなので、緊張ほぐすのにこんなことばっかりです。
ふたりでコートの中を走り回る、というのは以前審判に怒られているペアをみたのでやめたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ホントのカッコイイポーズを期待したんですが・・・。
でも、それおもしろい!後輩にやらせてみます(笑)

二人いるので、掛け声をハモるのはどうでしょう。

(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

2人でハモってもたかが知れてますしね(笑)

fairさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

良くあるのは2人で小さくガッツポーズとかですね。

しかし、テニスは競技的にあまりジェスチャーをしない類のスポーツ
です。これは、自分たちの意識高揚のポーズが対戦相手にとって失礼に
あたるという歴史的な背景(紳士淑女のスポーツ)もありそうですね。

サークル内等であれば、愉快なポーズや楽しいジェスチャーもOK
だと思いますが、くれぐれも試合の場などではお慎みあれ。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。スコンチョさん
オレは高校でテニスやってますけど、大会では「紳士淑女」なんて言葉はカケラもないくらいアツいですよ(笑)
「よっしゃー!」、「来いやー!」とか「カモーン!」とか叫んでる人もいますしね。
ま、高校生同士だから別に悪くはないと思いますけど。

やっぱりガッツポーズが多いみたいですね(^^)