プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショッピングモールの喫煙所で煙草を吸っていた時の出来事です。

後からカップルの若い男女2人が来て、彼氏は煙草を吸っていましたが、彼女は吸っていなかったので、異様な光景だとは思いましたが、その後、彼女が私の近くに来て、こう言われました。
女「こっちは煙草が嫌いだから辞めてくれない?」
私「辞めてって言われても…ここは喫煙所ですし…。お連れ様は良くて私は駄目なんですか?」
女「彼氏はいいけど、アンタは許せないの!」

彼氏はただ無言で見て見ぬふりをしていました。
喧嘩はしたくなかったので、最悪の場合は警察沙汰になると思って、気の弱い私はその場から去りました。

煙草が嫌いなら、喫煙所に入らなきゃいいだけの話ですよね?トイレでウンコするなと言ってるのと同じ。
この女は知恵がないんですか?
ギャル風だったので、いかにも頭が悪そうって感じでした。

A 回答 (9件)

煙草が嫌いなら、喫煙所に入らなきゃ


いいだけの話ですよね?
 ↑
その通りです。



トイレでウンコするなと言ってるのと同じ。
  ↑
中々、上手いたとえですね。
ちなみに、我が家では、大は一日一回
と決められています。
嫁さんが勝手に決めました。
おしっこするフリをして、ウンコすると
怒られます。



この女は知恵がないんですか?
  ↑
自己中の代表みたいな女性ですな。
ここまで自己中なのも珍しい。



ギャル風だったので、いかにも頭が悪そうって感じでした。
  ↑
大脳新皮質が発達して
いないんでしょう。
    • good
    • 0

以前は「バカップル」なんて言葉もありましたね・・・


見て見ぬふりの彼氏は女の子の躾?調教?もできないような「同類」なんでしょう
私としてはバカの主張にはむかっ腹が立ってしまいます(苦笑)。
    • good
    • 0

上手い。


物語の女は知恵が無くても、

貴方は知恵がありますえ。
    • good
    • 0

一ネタ出来て良かったじゃない



次は対決バージョンでお願いします
    • good
    • 1

それはそれは、大変でしたね。

お察しします…こんな珍獣に出くわした、とでも置き換えて、話のネタが出来たと思っときましょか
    • good
    • 0

キチガイからは逃げるが勝ちです。



君子危うきに近寄らず。

キチガイについて考えるだけ時間の無駄です。

逃げて正解だった、ということでいいのです。
    • good
    • 0

君子危うきに近寄らずと言います


あるいは
金持ち喧嘩せずとも言います

貴方の判断と行動はその観点から見て適切でした
喫煙所だからと押し切っても良いのですが
警察沙汰にでもなれば、余計な時間も手間もかかります
そこまでいかず、相手を論破したところで時間の無駄でしょう
何のメリットもありません
    • good
    • 0

そのような頭が可笑しい人が居ることを受け入れるべき。



相手の知能レベルに貴方が合わせて話す必要はないかと。
お連れの彼氏も同レベルと推測します。

可哀想な人達と関わるのは、良いことは無い。
    • good
    • 0

知恵なんて洒落たものはみじんも無い、


常識皆無の人間でしょう。
関わると面倒しか無い人達です。
スルーしか無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!