アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ大学の先生に学生証忘れたと先生に尋ねたら紙に書いてくださいと言われ紙がないのかと言われ紙を渡されましたがペンを渡してくれませんでした。なんでペンをわたしてくれなかったのでしょうか?学生証忘れた分際で紙までわたしてやったのにペンまで貸すと思ったのかこのクソガキとせんせいは思っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方も大学生で学校へ行くのに紙もペンも持たないで学校へ行って居るのですか?先ずその事が気に為りました、学生ならノートやペン等は常に持ち歩いて居る物だと思いましたが今の学生はスマホだけ持って大学へ行って居るのかな?、先生が紙を渡して呉れただけでもありがとうを言わないといけないと思う。

    • good
    • 0

皆が皆、気が回る人ばかりではありません。


いい歳したおじさん、おばさんになっても気がつかない人はいるものです。ぼおっとしていて、言われたことだけするのが精一杯の人もいます。悪気はないのですよ。

考え方としては、学生ならペンくらいもってるだろうと信じ込んでいたのかも。

または、言われたことしかやれない頭の固い石頭男(失礼)だからでは?大学の先生だと周りの生徒や人が気を利かせて色々やってくれる人が多いかもしれません。準備してもらえるというか。だけど人に何かしてあげるのは苦手。紙と言われたから紙を出してあげた。それだけでも先生には立派なサービスだったかも。

嫌な言い方に聞こえたらごめんなさいだけど、どこに居ても色々な人がいるんだからさペンが出されなかったなと思ったら、すぐに
「すみません,書くものも貸していただけませんか?」と聞けばいいのではありませんか?

このクソガキと先生が思っていたかもしれないと、本気で思ってます?その先生、単にペンもと言われなかったから、言葉通りに従っただけです。

心の中で「気がつかない先生もいるんだな」と、思っておけばいいでしょ。

余計な話をすると、韓国人のフライトアテンダントに日本人のビジネスマンが「ビールありますか?」と聞いたんだって。そしたら「あります」と言って、ビールを入れてあげずに素通りしちゃったそう。日本人にはビール欲しいですの意味としてすぐ通じるけど、外国では欲しいから聞いたというふうに受け取られないみたい。

その先生もその時の韓国人と感覚が似ているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

学生ならペンを持っていて当然だからです


学生所を忘れた時の用紙は持っていない可能性がありますが
ペンを持たないで来る学生はいませんからね
持っていないと言ったら偽学生の証拠です
    • good
    • 1

学生が、筆記用具を持たずに何をしているのでしょ

    • good
    • 1

ただ単に、筆記用具は持っている、と思っただけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!