アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションに出品されている携帯電話は、商品名や説明文に「白ロム」と記載がない場合は、灰ロムだったりする可能性もあるのでしょうか。
やはりきちんと「白ロム」と記載されているものを選ぶべきでしょうか?(白ロムだと嘘をついている場合はこちらで判断できないので仕方ないですが・・・)
また、「白ロム」ではない携帯電話も多数出品されているのだとしたら、それに入札される方は、ただのコレクションなどで集めているのでしょうか?不思議です。

A 回答 (1件)

灰ロムの携帯は、サービスの窓口の機械で簡単に白ロムにできます。

と言うか、サービスの窓口でその電話機に自分の契約を書き込む時には、当然前の持ち主の契約は消されてしまいますから問題ないです。
ただし、携帯の会社によっては白ロムでないと新規契約や電話機交換を受け付けない所や、灰ロムの場合には追加料金を取る所もあるという噂は聞いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

灰ロムでもそんなに大変なことではなかったんですね。追加料金がないかどうかは事前に確認しないといけないですね。どうもありがとうございました!