プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカートの中にブルマ
ブルマ世代の方に質問します。
スカートの中にブルマ穿いてた理由はスカートの中を見られてもいいように穿いてるのにスカートがめくれたりめくられたりするとブルマなら見られてもいいはずなのになぜスカートを押さえてブルマを隠すのですか?

カテゴリは中学校ですが小学校でも高校でも構いません。

A 回答 (4件)

スカートの中が寒いからじゃないの?


ブルマ世代ではない、わりと最近の話だが、
私の通勤路の乗換駅で、冬になると毎朝
ホームの階段の影で、制服のスカートの下に履いた
ジャージを脱いでいる2人づれの(たぶん)JKがいた。
寒いから家を出るときは下にジャージを履いているが、
学校に近づくと知人に遭う前に生足になる
ということなのだと思う。それがJKの心意気なのだろうが、
埼玉の奥地から東京の学校に通うのは大変だなと感じた。
    • good
    • 0

違いますわ。


体育の授業がある日に荷物を少なくするのと着替える手間
を省く為ですわ。
この事は、ブルマ研究家として名を馳せた浅野八郎先生も
仰ってましたわ。
あと、ブルマ本来の姿は「ちょうちん」ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

中にブルマはいてるからといって、スカートまくりあげて歩いている人がいたらバカでしょ。


スカート事態、めくって遊ぶものではない。
常識でしょ。

ブルマー見られちゃうじゃなくて、そもそもスカートまくれちゃうのが嫌だし。
ムダに肌を露出したいわけじゃないし。

膝下まであるズボン(体操着)はいてるときは、スカートはいてるという意識より、スカートはオマケでズボンはいてるって認識だからめくれても焦らないけど。

ちなみにスカートの中、見られてもいいはずなのにという認識がアホ。
    • good
    • 3

ブルマを見られたら、後はもっと奥を見られるだけですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A