プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機が壊れました。
買った電気屋に言ったら今忙しいから後でねと言われて水圧がおかしいと言われて水道局を呼び水圧は変じゃない変なのは洗濯機だといい、洗濯機は村でも愛想の悪い私は嫌いな店でジイさんが騙されて不人気品を以前壊れた時につかまされたものでたった5年で壊れるソニータイマーみたいなのが付いてて多分5年保証にも入っただろうが、効果はなくて忙しくて来週になるって!?それまで選択できないんですが、こんな対応普通なんですか?!。

A 回答 (5件)

洗濯機壊れちゃうと不便ですよね、水道局まで見てもらって大変だったですね(泣)



我が家も一番買い替えている家電が洗濯機です。
そして何日もの修理が待ちきれず、困って直ぐ配送してくれる機種に買い替えてしまい、毎回あれこれ選択の余地がないのも洗濯機なんです。
毎日使うから仕方がない?
そんな事ないですよねぇー、ぷんぷん。
おまけに今買い替えたのはハズレでした。
何だか汚れ落ちが悪いの。残り湯の使用も少ないの。

VUMEKOMACTIさんの洗濯機、元に戻って調子よくなりますように!
そして買い替える時は、良い洗濯機に当たりますように!
    • good
    • 1

コインランドリーで、洗濯できませんか?

    • good
    • 0

買った方が早いですね。


その電気屋は何を根拠に水圧といったのかわかりませんが、水圧が多め、少なめでも洗濯機は動きますので、動かないなら洗濯機の故障でしょう。

修理でなおるならそれで良いですが、
保証もなく料金高額になりそうなら新しく買ってしまった方が良いかなとは思います。

品質優先するなら価格は高めですが、
設計から製造、品質管理まで全て国内で行っている日立のビートウォッシュかパナソニックのCubleとかはオススメですね。

日立
https://s.kakaku.com/item/K0001537818/

パナソニック
https://s.kakaku.com/item/J0000039455/

参考になれば
    • good
    • 1

二層式は壊れないですよ、


20年は使えます、、、
縦型ドラムは壊れます、
全自動も、、
壊れないのは二層式^_^
    • good
    • 1

派遣修理なら、そんなもんですよ。


修理の連絡をする。そして、後日来る確認のためにくる。だから、時間がかかるのが普通。

ただ、いつになるかは、修理業者のスケジュール次第になるから、最短でも数日後になることは当たり前。だから、来週になってもおかしくはない。

派遣修理って何回かやったがそんなものだね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗えない時は手洗いですかね!?もう新しいの買ったほうが早いですよね⁉。

お礼日時:2023/06/22 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!