プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳男です。生きていることに疲れました。
これまで、真面目に必死に生きてきました。
高校時代はいじめられていました。それを見返すために、希望の大学に入り男女問わず友人もできました。
今は仕事も、責任を持ってやっています。
人を騙したことは当然ないです。真っ直ぐ生きてきました。
しかし、最大のコンプレックスがあります。それは誰とも付き合ったことがないことです。
2か月前、勇気を出して好きな人に告白しました。その場ではokをもらいましたが2日後に「やっぱり今は考えられない」と振られました。
僕は、それまで毎日一緒に過ごした人に拒絶された事実が耐えられないです。やっと巡り会えたと思ったのに、違った。
この話をすると「セックスは?キスはしたの?」と大体の人に聞かれます。
でも指一本触れてないです。そしたら、それがいけない、そんなんだから舐められるなどと言われます。
でも、相手が大事すぎて、手を出せないことがそんなに悪いですか?僕は自分の人格や生き方を否定された気持ちになってさらにそれが辛さに拍車をかけます。
半年後には32歳になります。もう生きていても仕方ないと思い、死ぬことを決めました。本気です。
最後に聞きますが、奥手ってそんなに悪いことなんでしょうか、真面目や誠実さなんて必要ないのでしょうか。だとしたら自分は何のために生きてきたのか、分かりません。ご意見をお願い致します

質問者からの補足コメント

  • まだ彼女のことが忘れられないです。
    笑顔や仕草、会話、全てが理想でした。
    どうにか一緒になりたい。諦められない。
    こんなに辛いなら、死ぬしかないんだと思います

      補足日時:2023/06/25 07:33

A 回答 (7件)

補足を読んで


1回はOKをもらえたとのこと。
ということは、可能性は「0」ではないと思います。

どこがダメだったか聞いてみたらどうでしょう?

それで自分磨きをしてみるっていうのはどうかしら…
その彼女の好みの男性になれるように努力してみるのです。

それで、あきらめずに清く、正しく、
適度な距離をとりつつ
2回ぐらい告白してみてはどうでしょう

あと2回こくってダメだったらあきらめよう

って、自分の心に区切りをつけるためにもね。

ちなみに私の夫は過去3回告白して振られてます

私ではない女性です。
    • good
    • 0

No.1です。


補足を受けまして。

貴方が彼女さんをあきらめきれない気持ちはすごくわかります、自分にも心に残っている女性がいますから、未練もあります。

ですが、あまり固執しているとストーカー扱いになりかねないですし、新たな恋を探した方が良いかと思います?

やはりお近くの精神病院で、精神科医やカウンセラーの方に本音を話して相談に乗ってもらって欲しいですね。 
失恋で死にたいと考える男女も少なくないですから、カウンセラーさんはそういうのにも慣れっこです、一方的に怒られることもないはずです、どうかご自身のみで抱え込まないでくださいね? きっと楽になるはずです。
    • good
    • 0

私は個人的な趣味になりますが、奥手の人の「ほうが」好きです。


そういう女性もいると思います。結構いると思います。
ただ、奥手だとどうしても出会いの場が限られるかもしれないですね、
なんていうか奥手ゆえきっかけづくりができにくいというか。

奥手はまず悪いことではないです。むしろ、好印象です。

ちなみにあなたのような年齢まで肉体関係や接触などが無い人は
かなりの数いらっしゃると思います。

でもそれって恥ずかしいことでしょうか。
そんなの他人が決められることでしょうか。
あなたの価値はあなたが決めるべきです。

他人の感想に振り回されないように。
自分に自信を持ちましょう。
大丈夫、あなたは素敵ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか自分の生き方全てを否定された気になりまして、悔しかったです。
そうでない意見も聞けたのは嬉しかったです

お礼日時:2023/06/23 00:02

悪くないよ~



告白して2日間でキスとかセックスとかは変だよー。

舐められる?そりゃ浅はかな男の考えだよー。舐めてかかる女の子はいないよ。

真面目なのはよいけどさ、だからと言って回りの話しに振り回されて、自暴自棄は違うよー。

相手を大切に思う気持ちはよいことだと思う。
だけどさ、その考えをちゃんと相手に伝えないとわかってもらえないよ。
アピール力も磨いては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2日で振られたのが自分にとってトラウマで、自暴自棄になりました。
アピール力ってどうすれば磨けるのでしょうか…難しいですね

お礼日時:2023/06/23 00:03

> 死ぬことを決めました。

本気です。
他人に相談を持ち掛ける時に、そのような言い方をすると相手にしてもらえなくなります。
    • good
    • 1

私も奥手、行動力が無い、やる事全て悪い方に行く絶望だれにも必要とされていない、生きるのが苦しい、でも長く生きていると、良い事もあり

ます、奥手が少しすず改良されて行きます、死ぬのは後、5年待ってからでも遅くはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか全てが上手くいかないから自暴自棄になってしまい、命なんていらないと思ってしまいました。
本当に辛いです

お礼日時:2023/06/23 00:04

いえいえ、決して悪いことではないと思いますよ奥手は。


自殺する前にお近くの精神病院や精神科を訪ねてみてください、ベテランの精神科医やカウンセラーが相談に乗ってくれるはずです。

きっと楽になると思います、自分も心がつらい時期に精神科医やカウンセラーの方が相談に乗ってくれて助けられたこともあります。
どうかお一人で思いつめすぎないでくださいね、お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウンセラーさんに失恋で死にたいなんていったら怒られないですかね?
なんか行く気になれなくて…すみません

お礼日時:2023/06/23 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!