アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラリネットの名演奏が入ったCDを探しています。
特にベートーベンのメヌエットが入っていれば言うこと無しなんですけど、どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「ベートーベンのメヌエット」がどの曲を指しているのか、いまいちよくわからないので、普通一般の名曲、名演を。

英国の薫り  赤坂達三
クラシックのソロ曲集です。イギリスの作曲家たちの演奏が納められてます。

ソロ  カール・ライスター
無伴奏作品集です。クラリネットのみを楽しみたいなら、これでしょうか。

ベートーベンの交響曲でしたら、大抵の曲にソロが含まれてます。僕は第九のソロは好きです。8番のメヌエットには、オーケストラのオーディションにも使われる美しく難しいソロがあります。きれいです。6番(田園)にもたくさんありますよね。

この回答への補足

探したのですが見つかりません。
売っているところを教えていただけるとありがたいのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみます。
ご返事ありがとうございました。

アマゾンにありました。

とりあえずはそちらで。演奏者で検索かけると、ヒットしました。しかしいろいろありますよね。僕の知らんようなものもたくさん出てて、また購買欲が・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
何か探したかったらやっぱりアマゾンでしょうか?
私も色々アマゾンで買っているのでやっぱりアマゾンという感じです。お世話様でした。

うーん、タワレコやったらどうでしょう。

赤坂達三さんのは、しばらく前の作品なので、店には在庫ないかもしれません。ライスター先生のは、しばらく前まで絶版でしたが、最近再発売されたので、大きな店なら置いてると思います。ただ、店によってクラシックをほとんど扱わない場合もあるので、ネットで探すのがよいかとも思います

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
いつもアマゾンでCD買っているのでカールライスターで調べたら色々出てきました。私としてはドイツ式ではなくフランス式でクラリネットの奏者が本当は欲しかったのですが、とりあえず第一人者の演奏を聞いてみようと思います。ありがとうございました。