アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険 弁護士特約 車両保険は入った方がいい?  ネット保険はどこがベストですか?


事故にあって必要になったら弁護士の無料相談を利用すれば
いいのでしょうか

そういうのはなかなかないし面倒だと思いますが・・・

相手も弁護士特約なら、最終的には裁判になるんですか?

・一番は自分が事故を起こさないことですよね?
相手がぶつかってきた場合は
大概はヤクザなどでもなんとかなるのでしょうか


ネット保険はどこがベストですか?


______________

あいおいニッセイ同和損保  タフ・クルマの保険
ネット保険と違い3万5000円くらいでしたが

駐車場で止めていた車がぶつけられた場合
相手の過失が100で
こちらは何もしなくても良かったのですが

インターネットの保険だと弁護士特約
入らないとだめなのでしょうか

現在大人の自動車保険
セゾン自動車火災保険

見積もりが2万8790円です



車両保険40万円
車両全損修理時特約 最大90万円

事故を起こした場合に最大超過した場合50万円の保険

に入っていますが

13年落ち 2代目フィットに乗っています 
事故率が高いのか少し見積もりの値段が上がりました
51歳です

自動車保険を削るとしたら
どこを削ったらいいのでしょうか

色々教えてください


大手の三大保険会社が
インターネット自動車保険をしているのが
イーデザインと
セゾン
三井ダイレクト

が間違いがないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    小さい事故でも車を直すとなると等級が上がって結局普通に修理する料金と変わらなくなる

    この理論だと確かに車両保険はいらないのですかね?

      補足日時:2023/06/22 04:56

A 回答 (7件)

個人的にはSBIかソニーがお勧めです


その車で車両保険は無駄ですね
そもそも修理費20万くらいまでの損害なら、翌年以降の保険料が跳ね上がりますから、保険を使うと損になります
    • good
    • 1

>自動車保険 弁護士特約 車両保険は入った方がいい?



車用保険は、人により考えが違う。
30万円とかだから、不要だ!って言う人もいれば、30万円程度でも、いざ出すとしたら大変だから必用って人もいる。
だから、答えはない。
人によっては、数百万円程度なら、すぐに金を出せるから、不要って人もいるかもしれませんので・・・

>事故にあって必要になったら弁護士の無料相談を利用すれば
いいのでしょうか

いつも無料相談のイベントをやっていたらいいけどもね・・・
そして、基本的に相談だけであり、裁判とかになると実際に依頼することになるからね・・・

>相手も弁護士特約なら、最終的には裁判になるんですか?

示談が成立しないなら、最終的には、裁判になるからね・・・
相手が弁護士をたててくるか、立ててこないかは、そのとき次第・・・

>インターネットの保険だと弁護士特約
入らないとだめなのでしょうか

通販型でも代理店型でも同じ。
代理店型も通販型も同じで、保険会社は、非弁行為はできない。
通販型は必須で、代理店型は必須とは言えない。人により考えが違うからね・・・
    • good
    • 1

自分で対応が難しければある方がいいかと

    • good
    • 0

>小さい事故でも車を直すとなると等級が上がって結局普通に修理する料金と変わらなくなる。

この理論だと確かに車両保険はいらないのですかね?
昔の論理ではそうだったから、俺もそうしてた。だけど、今はバンバー擦っただけですぐバンパーごと替えるから、10万は行く。それをどう考えるか。それと、今や無保険車街なかの2割走ってる事実。
    • good
    • 1

自分で対策揃えられるならネットだと思います。

今無保険が多いので。私はそれで助かりました。10-0だと保険会社は動きませんからね。対策案提示のアドバイスのあるとこを探すのがいいです。他はすべて契約者に対策を聞いた通りに動くだけです。
それ故に私は高くても対面です。
    • good
    • 0

13年落ちの車に車両保険は要らないでしょ。

    • good
    • 1

そういうのはFPの方に相談するのが1番かと


素人が頑張って調べてもプロには勝てませんから
参考にするだけでもとりあえず相談してみるのが1番です
とりあえず弁護士特約は必ずつけるべき
素人が対応、話し合いなんてなかなか出来ませんから
車両保険は無駄
小さい事故でも車を直すとなると等級が上がって結局普通に修理する料金と変わらなくなるので自分で貯めた方が
よっぽど大切な車なら入るべきですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!