アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談が合わない彼氏

私(26歳)の彼氏(31歳)はよく冗談めいたことをいうのですがそれが全く面白くありません。

面白ければ笑えるのですが、それ言う必要ある?と言うことまで言ってきます。

何回か話し合いしたのですが、それは俺は冗談だと思う、私は思わないの平行線で、最終的にはじゃあ俺が言わないように努力するねという言われます

ですがこれまでこの発言どうなの?って思うことが何個かあり、話し合いましたが、俺は冗談だと思う、私は違うと思うで、じゃあ俺が言わないようにするの繰り返しばかりです。

そんなことが多くて最近疲れてきてしました。
なにかあれば話し合いしてくれるところは嬉しいのですが、、、、

彼氏の性格の改善の余地ありますか?
もし結婚した時に元に戻ってしまうかもとか考えると別れた方がいいのかなあとも思います。

大好きな人に言われたくない言葉、冗談だからこそ根気強く嫌だよと伝えているのですが、俺は言われても流せるレベルらしいので、、、
根本的に合わないのでしょうか?

まだ付き合って4ヶ月なので早めに結論出したいです。。。。

A 回答 (8件)

>彼氏の性格の改善の余地ありますか?


彼が本気で改善するつもりであれば、余地はあると思います。

ただ、今まで過ごしてきた性格や価値観、考え方を改善する訳ですから、かなりの時間(10年とか必要かもしれません)や経験、刺激などが必要な可能性もありますし、あまり変わらない可能性もありますので、何とも言えないというのが正直なところです。

>根本的に合わないのでしょうか?
現時点では合っていないと思われます。

人それぞれではありますが、交際4ヶ月という事ですから、お互い慣れて本性や本質が表れ始める時期でもあります。
人間一長一短でもありますから、短所も含めて総合的な判断が必要なのですが、もしも日々の会話が多々面白く無いとか、あなたがかなり冷めてしまったという事であれば、少し厳しいかもしれませんね。。。。。

早めに結論を出したいという事であれば、文章を読む限り改善は見込めないと思いますので、少し距離を置いて彼に改めて考え直してもらったりするか、あなたが英断をするかだと思います。
    • good
    • 0

そういう人に、改善の余地を求めている時点で、少し事態は遅いです



一貫性のない人は(以前約束した事を忘れている)、改善の余地はないです

あなたが70歳とかまで待てるなら、彼にかけてみればよい
    • good
    • 1

「冗談が合わない」と、言う表現をしているのですから、彼と合わなくて当然でしょうね。

通常は、冗談が通じない、と言います。彼の冗談が私には通じない。と、いう様にです。

言葉の意味の解釈が違うと会話そのものが合いづらくなると思います。言葉に対するイメージが違ってくるのですから。

太陽が「昇」る話をしているのに、相手は、山の向こうから昇る太陽と重ねて、自分が山に「登る」姿をイメージしながらの会話は最初は成立してもやがて成立しなくなります。そういう感じのご質問内容になります。
    • good
    • 1

彼はそういう人ですよ。


それは、貴女も同じ。
人様の性格を、貴女の都合のいいように変換はできません。
それは、貴女も同じでは?
後、話し合い言いますが、だだの意見の押し付けだと思いますね。
    • good
    • 3

無理だと思います。


わざと解っててあなたの嫌な事を言ってるならともかく、本人はそんなつもり無いんだから今後もそれが嫌な事だと気付かず言うでしょう。
    • good
    • 1

別れてもいいじゃない。


話しあっても改善されないんだったら、無理でしょ。
    • good
    • 2

相性が合ってないんだ、って認めるところですよ。


この分岐で間違えると子ども抱えて離婚……ってなりかねません。
    • good
    • 2

そんなたった一言二言の(何個あるのか分かりませんけれど)揚げ足取りと自己弁護の応酬で疲れてしまうなんて。

。。
もう先が見えてる関係だと思いませんか?
彼氏側からしてもこの程度の冗談くらい(どの程度か分かりませんけれど)いいだろとの意識なのに性格治せよって言われて治せるものじゃないでしょ。
三つ子の魂百までってあるんです。

ご自分でお分かりの通り、早めに決着付けてくださいませ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!