プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友が就活生で相談を受けました。
最近の気になるニュースはありますか?と聞かれたらしいのですが、思い浮かばなかったらしくなんて答えればいいかなぁと言われ私も正直言って、ニュースを見ていなく、最近気になったニュースあれば教えていただきたいです!
その親友は医療事務を希望しているのでできれば医療系で教えていただけると嬉しいです!!

A 回答 (6件)

新聞を読んだり、ニュース番組を見るようにと親友に言いましょう。

• 0

恐らく、医療系だけを望んでいる訳ではありません。

医療系のニュースを答えても「この人、私達のウケを狙って医療系もちこんだな」と思われる可能性も絶対にないとはいえません

その質問は、「この人がどのくらい、色々な情報をインプットできているか」なので
対策としては、あなたがネットでニュース一覧でもみて、気になったのを答えれば良いです
    • 0

コロナの代9派到来とインフルエンザとの見分け方に医師が苦慮している事でしょうか

• 0

ここで聞いた回答がもう最近のニュースにはなり得ない、ということがわからないのかな・・・二人して・・・

相談する方もする方ならされる方もされる方だね

そもそも・・・まぁいいや、言っても無駄そうだし。
    • 0

最近のマイナ保険のニュースについて調べて、自分の思うことを述べさせたらいいと思いますよ。

医療事務はドンピシャですし、医療関係でなくても汎用性の高いニュース記事だと思います。
    • 0

???

人に聞いたり、ここで質問する前にニュース見たほうが良いのでは?
その方が、新しい情報になりますよ。

ここで聞いたニュースなんて数日後の面接対策どうこうってことになりますか?
それとあなたが、気になった理由をちゃんと説明しなければなりません。

人の気になったことをまたぎきでは
ダメだと思いますし、追及されたら
無難な答えで見てないな。

になりますよ。

普段から見れば良いだけのことですから
普段見てなくて思いつかないのは当たり前です。

それと別に医療系じゃなくても良いと思いますけどね。。。不倫だって良いわけです。
どう言う精神状態だったのか気になったでも
医療関係の話に展開出来ます。。

よは、気になるニュースがあって、そこから掘り下げて調べたり、自分の考えを言うのが大事だと思います。
    • 0