プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に似合うメイクをしたくて今まで似てると言われた芸能人を書き出したのですが系統がバラバラです。

石原さとみ、長谷川潤、広瀬すず、高橋メアリージュン、吉川愛がよく言われます。年配の方には桜田淳子、キャンデーズのすーちゃんです。桜田淳子さんは自分でもパーツが似てると感じます。

この方たちの共通点があれば教えてほしいです
透明感のある坂道グループみたいなメイクをしたいのですがアドバイスもらえると嬉しいです!!

A 回答 (5件)

デパートの店員さんに相談すると教えてもらいます


化粧品コーナーで好きなブランドの店員さんに教えてもらうとめちゃめちゃ可愛くしてもらえます
ちなみになりたいタイプはどんなのか 写真を持っていくとすごくいいです
美容室でメイクしてもらうのも一つの手です
最近 ヘアメイク教えてくれる美容室もあるので そこで聞いてみるのも一つの手です
このように似合うメイクアップを探す方法は様々あります
是非お手軽に探してみていかがでしょうか
    • good
    • 0

化粧で変わるので同じでは?



スッピンで勝負して御覧?

それが出来ないのなら 「誰に似てる」なんて 関係無いし・・
    • good
    • 1

さぞ美人なんでしょうね

    • good
    • 0

ちょっとバラバラすぎですかね…。

Face checkerってアプリおすすめですよ。顔の比率とかが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Face checkerやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/22 22:06

そこでいうとナチュラルメイクが多いんじゃないでしょうか?かわいい3キレイ7くらいでお肌のキメが細かい感じがするので、チークはほぼ使わずアイラインは細めで、薄いものを使って、ラメ配合が少ないもので地肌のつやを強調するほうがよいと思います。

もし鼻などが気になる場合は鼻筋はシャドウ使わず変則技ですが鼻頭側に用いて輪郭を整えたらよりそちら系の顔に近づくと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしてメイクしてみます!

お礼日時:2023/06/22 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!